【zenfone3】 ケース&フィルム&ガラスフィルム|おすすめランキング

【最終更新 2017/01/20】
いやぁ発売前は「日本版高いわぁ!」とか文句言われまくりだったZenfone3でしたが、発売以降一番人気に躍り出ましたねぇ。

今回はそんなZenfone3用のフィルム。ケースを紹介します。

人気があるとは言え、iPhoneのような人気商品の様に「よりどりみどり」状態といえるほど選択肢は多くありません。
中には「謎メーカー」過ぎて、買ってみたもののゴニョゴニョ・・・なんて製品もありますので(何度か経験済み)そんな製品を掴まないための参考になれば嬉しいです♪

今ままでzenfoneはプラスチックの背面でしたが、3になってからは全面的にガラス。
万が一の落下などに備えて、ケースとガラスフィルムは必須。

いいもの見つけて、愛しのZenfone3を守ってあげてくださいね。

なお当ランキングに関しましては、「実際に当ブログでよく売れている順」に並べてあります。
購入の参考になれば幸いです

ケース

1位

ショックに強く、落としても安心なソフト素材のTPUケース。
TPUケースながらシルエットを崩さない極薄仕様です。
価格もリーズナブルな売れ筋ケースです♪

2位

なんだかんだで500円くらいで買えるTPUケースって人気不動なんですよねぇ。
割れないし、衝撃吸収も申し分ないし。
一昔前のモッサリした厚みのあるTPUと違って、極めてタイトに包み込んでくれるので、Zenfone3のシルエットを崩しません。

TPUならではの「滑らない」安心感もオススメポイント。

3位

少数ながらいまだに存在する「スマホにもストラップつけたい族」
そんな方にオススメなのがこの「ストラップホール付きTPUケース」です。
極めてタイトに包み込まれているのでZenfoneだけスっぽ抜けてしまう事もありません(たぶん

フィルム

1位

家電量販店でもよく見かけるラスタバナナ製。
ASUS公式の「Design for ZenFone」を取得していますので、安心の品質です。
たぶん量販店よりちょっとお得に買えるんじゃないかなぁ?(調べてませんがw

2位

迷ったらレイアウト製を買っとけば問題なしってくらい安定のレイアウト製光沢フィルムです(笑)

3位

素のZenfoneを楽しむために両面を「フィルムのみ」で保護するというまさに「上級者向け」フィルム。
ガラス面よりほんのわずか小さめにカットされているので端部のラウンド部分で浮くこともありません。
しかし、その分貼る位置もシビアなので、貼る技術的にも「上級者向け」なフィルムです。

ガラスフィルム

1位

Zenfone3の様なガラス端部が3D加工されているものは、ガラスフィルムの端部分で「浮き」が生じやすいのがたまにキズ。
この製品は端部の加工によって「浮きにくい・浮きが目立たない」製品です。

レビューも5点満点中の3点台後半。
オススメです♪

2位

気泡が入ってしまい、貼り直そうとして端部を持ち上げたらバキッ!
しばらく仕様していたら、軽く落してしまってバキッ!
そんな時でも安心な2枚入りガラスフィルムです。

量販店の一般的なガラスフィルム一枚よりもリーズナブルに2枚買えてしまいますので、「できるだけ安いガラスフィルム」を探してる人にオススメです♪

3位

いわゆる「ノーマルなガラスフィルム」。
レビュー平均は安心の3点台。
レビュー件数2~3件の平均で4点台なんていうガラスフィルムはたまに存在しますが、この製品は90件のレビュー平均が3点台。

売れていてなおかつ高評価ということですね♪

ケース&ガラスフィルムセット

悩むのがめんどくさかったらこれ(笑)
無難な透明TPUケースと極薄ガラスフィルムのセットです。
セットなのに下手なガラスフィルム単体より低価格なのも好ポイント。

まとめ

メーカーの商品説明だけでは、どれも同じように見えますが、ユーザーレビューを見ると、細かいところでちょっとした不具合が散見される製品なんかもあったりします。
私個人的には・・・・迷ったらレイアウト製にしてますけどね(笑)

広告
この記事が気に入ったらいいね!しよう。

フォローする

こんな記事も読まれています
広告