とまじ庵

まったり語る場所

人気女性YouTuberに学ぶブロガーとしての心得

この頃 初々しい新人はてなブロガーさんとかにもフォローしていただいたりしてあまりハッチャケた事ばかり言ってるのもどうなん?なんて・・・・。

微塵も思っていない破天荒ブロガーなとまじぃです 毎度w

テカテカビッチとピースの角度は30度

んでまぁあれです。

この頃「働き方改革」で定時退社がすっかり日常茶飯事になったんで結構フリーな時間が多いんですよ。

ブロガー的にはそんな時間に記事を量産すればいいんでしょうが、基本的に私の場合放電しっぱなしだとネタがなくなる系ブロガーなので、ある程度色んな情報を仕入れる時間ってのが定期的に必要なんです。

・・・・という言い訳をしつつ日々youtubeを漁りまくってるわけですが。

Youtube界隈詳しい人はいまさら紹介するまでもないんですが。

www.youtube.com

押しも押されもせぬ二大女性YouTuberである「ゆきりぬ&てんちむ」のお食事動画。

ことの発端としてはゆきりぬの登録者100万人突破をてんちむが銀座の高級料理店でお祝いするという趣旨の動画なんですけれども!!!

実際に動画内で語られている内容は「ネットで何かを発信している人が悩んだり超えていったり系のネタ」満載で話がすすむたびに「そうだよ・・・そうだよな~」って相槌を打っちゃうような内容。

もちろん彼女たちは「100万人界隈」という ウチラから見たら天の上の人なわけだけれども・・・なんていうか・・・「向かってる方向」ってのは、近からずとも遠からずといった感じで参考になる話が多々。

10分少々の動画なので気が向いたら視聴してみてくださいませ。

まとめ

なんかね 思うのよこの頃

お金儲けは伝えた先にある って

自分の中で消化できてないネタをただ転載みたいな感じで記事を量産しても今の時代全然 読者には響かない。

結局のところ「あのとき自分が困って調べて・・その結果試したらこんな上手くいきました」みたいな生きた情報。

こういうのが結局強いと思うし実際うちの記事でもそういう記事がアクセスも増えてるし儲けも出てるし。

新しいガジェットのスペックを並べた記事とか今話題の芸能人のネタをWikipediaから拾ってまとめただけの記事がアクセスを集めて稼げたのは1年以上過去の話で今は「読者の満足度」が最高のSEOなのだと思います。

とりあえずそういう「響く記事」を書くコツは・・・・・。

昔なにかに悩んでいた自分に答えを教えてあげる記事なんじゃないかな?って思う今日このごろです。

と・・・記事をまとめてこれから公開するわけなんですが。

たぶんもう23時過ぎなんで 多くの人の目には触れないんだろうなぁ(笑)

まぁそういう記事も躊躇なく書いていけるブログでありたいと思うとまじぃでありましたとさ♪