とまじ庵

まったり語る場所

写真の上手さに嫉妬する・・というお話

北海道で39度とかいうわけのわからない気温な5月末。

我らが住処の上越市は幸いな事に29度という過ごしやすい天気だったのは嬉しい限りです(あれ?感覚が麻痺してる?w

ってことでそんな涼しい日和の中、ノーヘルの気楽なライドで買い物へ。

f:id:tomag:20190526195214p:plain

こんな気楽なライドでも一食分くらいのカロリーを消費できてしまうんですから自転車という趣味はやめられないですなぁ(笑)

自転車とカメラ

そんな自転車という趣味と親和性が高いのが写真

田舎住まいということもあり、普段はほとんど車移動

そんな中「ああ!!いい景色だな」なんて思っても、いきなり車を駐車して写真を撮るなんてぇのはなかなかハードルが高いわけでして。

それがチャリ移動だと、ふと気になった場所に気楽に止めて写真を撮ったりなんかがすごく捗るわけでして。

写真の腕とか皆無ですが、生意気にもミラーレス一眼とか積んで適当に撮っても機材の性能のおかげで「なんとなく・・・っぽい」のが撮れるのはありがたい限り(笑)

本気の人は「息をするように良い写真を撮る」

これからの季節、海はきれい、空もきれい水着のお姉ちゃんもきれいなのでカメラにも良い季節だよなぁ~なんて、ちょっといい気になってたんですが。

普段見ている自転車系Youtubeで紹介されていたブログ。
つむりの悠々自適ライフ」さんが・・・もう・・やばい。

tsumuri5.com

ブログの記事から画像を拝借するのはコンブラ的にあれなので、神楽坂さんのTwitterから拾ってきますが。

同じ「自転車を撮る」ってテーマなのになんなのこの差?


うわぁ・・・むっちゃオシャレじゃんかもう。。。(涙


そこであえて「自転車ぼかす」とか・・・俺にはできないわぁ(涙


っていうかご本人もイケメン臭でまくりやんか・・・。

まとめ

ということで「嫉妬」とかいいながらもつむりさんのブログを見て癒やされたり、写真の勉強させてもらったり・・・の方が多いので「嫉妬」成分よりも「いつもありがとうございます」成分の方が多いわけで(笑)

特にさ~。つい先日のこの記事とか・・・ハズレ写真が一切ないもん、すげぇよつむりさん・・・。 tsumuri5.com
なんか一枚写真を見るたびに「心がキューン」ってなる感覚は他のブログではあまり感じない特殊な感覚。

いつかおいらもこういう写真が撮れるようになりたいなぁ・・・と思う猛暑の5月末でありましたとさ。

っていうか「猛暑の5月」ってある意味 新しいワードだよね(どうでもいいw