とまじ庵

がじぇっととじてんしゃ

Youtubeの「The First Take」がエモすぎてヤバい!!

お正月休みが終わったばかりだと言うのに世間は成人式がらみの三連休。

基本的に「働きたくないでござる」な私ですので、こんなカレンダーは嬉しい限りなのは言うまでもありません。

暇つぶしと言えばYoutubeなわけですが

暇なときはなんだかんだ言ってゲームか動画視聴がデフォ
(ブロガーなんだから暇なときは記事書けよ・・・って話ですが)

まぁ犬猫動画で癒やされたり ヒカル・ラファエル系やらカジサックやらヒロミやらローラやら。
はたまたてんちむやらゆきりぬやら嫁と俺やら。

いくらでも時間が潰せるほどにはチャンネル登録してるんですけれども、その中でもこの頃目が離せないチャンネルがあるんです。

ザ・一発録り

四の五の言うより動画見てもらったほうがわかりやすいと思うので、説明は最低限で!!

f:id:tomag:20200112222839p:plain

要は

  • アーチストさんたちが一発録りで曲をあげるチャンネル

かんたんに言えばそれだけです。

でもね~ すげ~エモいんだよこれが!!

ってことで個人的にお気に入りを2つ貼っておきます。

紅蓮華 LiSA

LiSAに関しては数年前に「あ~歌上手い子がアニソン歌ってるね~」くらいの認識しかありませんでした。

そんなLiSAが今年の紅白で「鬼滅の刃」の主題歌である紅蓮華を堂々と歌ったんですけれども、個人的には「氷川きよしの限界突破×サバイバー」の方が気になっていたので流し聞き程度の集中力でしか聞いてなかったんですよね。

ところが・・・この「The First Take」の一発録りを聞いたら・・・・。

アホみたいにウマいのな(むっちゃ褒めてます)

www.youtube.com

さよならエレジー 石崎ひゅーい

菅田将暉でおなじみのさよならエレジーですが、作った本人の石崎ひゅーいバージョンもかなりのツボ。

以前ライブ動画は見たことがあって「やっべぇ エモエモやんか!!」って思ってたんですが今回の「The First Take」版はそこにさらに緊張感も重なって 「さらにエモい」

www.youtube.com

まとめ

他にも加藤ミリヤとかリトグリとか「生でもエモい」方たちの曲を中心に配信しているThe First Take

www.youtube.com

今後も目が離せないレベルのエモいアーチストがどんどん配信していくと思いますので、首を長くして待ちたいと思います。

ってか・・・この記事・・・エモいしか言ってないよね俺www