とまじぃさんち

ガジェットのちゲームところにより自転車

盆休みは暇なのでクロスバイクでヒルクライムして動画作ってました。

世間はすっかりお盆休み。

たぶん一般的なお盆のメインは明日あたりなんでしょうが、我が家の場合すでに昨日の時点でお客様たちの訪問が終わってしまったので、残り4日間の休みは普段どおりの連休と何ら変わらない日々。

ということで家でゴロゴロしていても体重が増えるだけなのでちょろっと正善寺ダムというところまでヒルクライムしに行ってきました。

ライドの結果はこんな感じ

前半の10kmほどの間、サイクルコンピューターをONにするのを忘れていたので、実際は45kmほど走った感じ。 f:id:tomag:20180812165959p:plain


近頃5kgほどのダイエットに成功したおかげなのか、終盤の8%超えも意外にクルクルとペダルを回すことができ、気づいたら頂上に到着していたって感じ。

f:id:tomag:20180812172733j:plain

バイクを5kg軽量化するには数十万円の出費が必要だが、乗り手を5kg軽量化するのは無料である

ってことなので、自転車乗る人はまずダイエットした方がいいよw

ちなみに昼食はタリーズのなんとかドッグとソイラテでございました♪ f:id:tomag:20180812170507p:plain

889kcal消費して昼食が360kcalくらいだったので、差し引き500kcalほど体内カロリーを消費できたことになりましたね♪

帰宅後動画編集へ

アクションカメラのテスト撮影も兼ねて行ってきたので、帰宅後に動画編集。

角度が変えやすいマウントなので、いろんな角度で撮れましたので、フリー素材のテンポが良い曲に載せて適当にカット割りしてできた動画がこちら。

youtu.be

iMovieに適当に曲と動画を配置して、あとは適当に動画を細切れにして、テンポに合わせて切り替えただけですが、BGMに合ってるとなんとなくいい感じに見えるのが嬉しいところ(80%は素敵なBGMのおかげですがw)

ちなみに使用したBGMはこちらのサイトでお借りしました。

まとめ

ということで・・・・。

間違いなく検索需要とかない記事なので、完全に自己満足以外の何物でもないやつですw

それではみなさま良いお盆休みを♪