みなさん正月モードから抜けました?

  • URLをコピーしました!

早いもので今年はじめての週末がやってまいりました。

いやぁ・・色んな意味でまだ全然正月モードのままで気合が入りませんw

仕事まわり

冬期休暇は特に長くも短くもなく、三が日休んだあと1/4から出勤。

わたくし格安SIMを使っているので、普段のウィークデーであれば「うわ!!!昼休み回線遅っ!!!!!」ってなるのに、まったく遅くならない。

あれ?回線増強したのかな??? なんて思ったものの・・・・。

単にまだ正月休みの人が多くて、昼休みに通信が集中していないだけというオチ(涙

そして、去年までは毎日定時退社くらいの勢いで仕事が少なかったのに、年明け早々から3〜4時間残業しないと終わらない仕事量に・・・。

ウォーミングアップなしで、ここから二ヶ月フルマラソンを走らされるような工程表を見て、正月ボケから一気に現実に引き戻されたとまじぃです・・・。

ブログまわり

はてなでブログを始めてから3回目の年末年始。

まぁいつもそうなんですけれど、PVとか収益的にも正月モードでピリッとしない感じw

みなさん暇してるらしく、PVはいつもよりも多めではあるもの、帰省先から買い物しようとかそういうのもありませんし、そもそも正月期間は発送自体してない会社もあったり(発送で利益確定の場合)なんで、物販系は壊滅的。

年明けてもAdSenseの単価は特にあがる事もなく、いつもどおりの展開。

しいて良いところを探すとすれば、暇つぶしにスマホゲーを探してる人が一定数いるらしく、いつもよりもゲームアプリが調子良かったくらい。
(普段は月7〜8000円のところ、三が日で5000円くらいいった模様)

やる気まわり

そんな感じで

  • 仕事まわり→多忙モードでブログ書く暇がががががが!!!
  • ブログまわり→まだ普段のノリで人が来ないので、いまいち書く気が起きず&まわりのブロガーさんもあまり書いてないw

な感じなので、全然まだエンジンがかかってない感じですねぇ。

んで、暇つぶしにTwitter眺めたりすると、

正月早々うんこを踏んだ。
でもこの世の中に意味のないことなんかない。
世界のすべてのうんこに感謝!!

みたいな感じで「普段からうざいくらい意識高い系の人々が、新年ブーストでさらに意識高いこと呟いてる週間」に突入しちゃってたりして、逆に食傷気味でやる気減退みたいなwwww

エンジン全開モードまでは、もうちょい時間がかかりそうです、はい。

まとめ

そんな感じで今年の目標が先日にも書いたとおり「ぬる目の運営」なので

https://toma-g.net/entry/2018_houhu

この手の日常系エントリーも増えてくると思いますので、本年もよろしくお願いいたします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次