コスパはロケット級?「ロケット食堂」でステーキ食べてきた

1個前の記事で「コレステロール値あがっちゃったんで油ものは控えないとね・・・」って言ったばかりなのですが・・・・。

家族が「肉食いてぇ!!」と言うのでしょうがなく肉を食べに行ってきたお話です。
しょ・・・しょうがなくなんだからね!!

広告

ロケット食堂とは?

場所は上越イオンの一階のフードコート内。以前はオムライス屋さんが入っていたところです。

姉妹店はステーキ食べ放題に定評がある「そばかつ慶兆」となっております♪

メニューとかはこんな感じ

とりあえず主食系のメニューはこんな感じ。

この量でこの値段は美味しいなら「コスパロケット級」かも

他に牛丼やパンケーキなど色々なメニューがあるので、まさにフードコート向けのバラエティ豊かなメニュー展開です。

ということで実際の料理がこちら

そんなわけでかみさんと娘と私の3人で行ってまいりました。

  • 私 ロケットステーキM ライスM
  • かみさん ステーキ丼 肉大盛り
  • 娘 ロケットステーキS ライスM

それではまずかみさんのステーキ丼からどうぞ♪

ビジュアル的にやばっ!!

千切りキャベツと牛すじのスープがセットになっています。

ではでは、私が食べたステーキ+ライスがこちら!!(娘のはこれのサイズ違いなので割愛)

お安い価格設定なので肉質には期待していなかったんですが・・・。

やわらか~い♪

いや・・基本的に赤身肉なんで「脂が多い系の柔らかさ」ではないんですが、とにかく柔らかい&どんどん食べられる系のお肉。

ステーキを食べてると言うよりは「厚切りの牛のたたき」を食べているかの様な食感で、230gの肉塊なのにあっという間に平らげてしまいました(笑)

セットの牛すじスープも絶品。

全体的にレベルは⇧⇧

広告

まとめ

ということで「安くそれなり」のつもりで行ったのですが「安くて美味しい」に出会えて、いい意味で期待を裏切られた形となりました。

フードコートなので、昼食時だと席を確保するのがかなり困難ですが、ある程度待ったとしても一度は食べてみる価値はあり!!と断言できる美味しいお肉でございました。

400円台で食べられる「ステーキ屋さんのカレー」も数日前に娘が食べてきたらしいですが、これもコスパが良すぎるレベルで美味しかったとのこと。

上越イオンに行かれた際にはぜひ一回食べてみてくださいね♪

コメント