とまじぃさんち

Without haste, but without rest.

クロスバイクでヒルクライムしてきたので『Relive.cc』で動画を作ってみた。

本日は早朝からばあちゃん(嫁母)に付き合って、タケノコ掘りに行っていたので、朝っぱらから自転車ではなく「徒歩でヒルクライム」だった とまじぃです。ボンジュール♪

午後からは自転車でヒルクライム

そんなわけで朝っぱらから筍が30kgほど入った麻袋を担いで急斜面を3往復ほどしたので身も心もボロボロ(涙

帰宅して昼飯食った時点ですでに体中が筋肉痛・・・・。

ああ・・・昼寝して回復しなきゃ・・・・。

と、体は思っているのですが心は別。

明日は天候が崩れるらしいので、チャリの乗るなら今日しかないわけですよ(謎の使命感。

感想は「キツかった」

ってことで過去に何度も挫折した「尾神岳」を目指しました。

今まで通ってたルートは「平均勾配10% 最大16%」みたいな極悪坂だったので、いつも中盤で挫折してたわけでして。

なら勾配ユルめの別ルート行っちゃお♪ 的な感じで、Lezyneのサイコンにルートを仕込んで出発。

結構前半からじわじわ登ってるんで「あ〜!この感じなら後半で急激に登ることもないだろうなぁ。安心安心www」なんて油断して登っていたのですが・・・・。

f:id:tomag:20180512182905p:plain

あんまりユルくなかった(涙

ってことでまぁ・・・大きい声では言えませんが・・・・途中降りて押しましたw

そして「Relive.cc」である。

走り終わったら「strava」にライドをアップロードするのはサイクリストのつとめ。

で、どんくらい登ったかなぁ〜なんてグラフとか数値を見てニヤニヤするわけです。

ただ・・サイコンの獲得高度とStravaの獲得高度が1.5倍くらい違ってるのが気になって色々しらべていたところ、なにやら面白そうな「Relive.cc」というサービスを見つけまして。

まぁあれです。説明するより実際の動画を見てもらった方が早いと思うので。

できあがった動画がこちらです↓

www.youtube.com

↑BGMは後から編集で付加しています

やべ・・・たいして走ってないのになんかすげぇ冒険したみたいな気になるわこれwww(気のせい)

動画はどうやって作るかと言われれば・・・・。

単純に「Stravaと連携」しておけば、勝手に「ライド中に撮った写真をまじえて」自動的に動画が作成され「動画できたよ〜」ってメールが来るという簡単仕様。

基本的に「動画を作る労力」は一切必要ないので、登録しておいて損はないと思います。

Relive.ccはこちら↓
www.relive.cc

まとめ

ということで、本日のライドはこんな感じ。

f:id:tomag:20180512184457p:plain

1000kcal超え消費したので明日は二郎系ラーメン食って補給して来ようと思います(だめじゃんw