とまじ庵

まったり語る場所

今年のプライムデーの売上を発表しま~っす♪

2019年7月15日~16日の二日間。

Amazonのお祭りである「Amazon プライムデー」が開催されました。

当ブログもAmazon アフィリエイトでなんぼかの収益を得ている身なので、プライムデー様様だったわけでして。

今回はそこらへんのお話

プライムデー特集記事は書きませんでした

まだブログ始めたばかりの頃は
「うわ~プライムデーだ~!気合い入れて記事書いていっぱい売っちゃうぞ~♪」なんて感じで長文記事を書き、ましてやその頃はそんな記事でも検索上位に入れた時代。

でもこの頃ってGoogle砲でも被弾しない限りは「書いてすぐに検索上位」なんて夢のようなことは起こらない感じ。

なので「どうせ特集書いてもSNS経由でポツポツ来るだけだよね~」なんて思ってプライムデー記事は書きませんでした。

ということで今回の売上に関しましては「既存の過去記事」からの発生となります。

ずばり売上は!?

ということで発表いたします。

直接Amazonのスクショを貼っちゃうのはたぶん規約違反ということでしょうし、Amazonアフィから「レポートダウンロード」をして、エクセル(またはスプレッドシート」で読み込んで、売上の合計したものがこちらです。

売上合計 685745円

いやぁ思ってた以上に売れましたね~♪

まぁこの売上の2%~ が私の取り分となるのでとりあえずは二日間で14000円以上は稼げたということになります。

いやぁプライムデーすげぇwww

売れた最高価格商品は?

では次に「商品価格順」に並べ替えてみましょう。

さぁ どれだけ高いものが売れてるでしょうか??

f:id:tomag:20190717072558p:plain

  • Amazonギフト券 7万円分
  • iPad 7台
  • Apple Pencil 4本
  • 冷蔵庫とかFIreタブとかエアロバイクとか

とりあえず単価一万円以上のものはこんな感じ。

つまり残りの100品目以上は「1万円以下の安いもの」ということになります。

薄利多売なんですようちのブログ(笑)

ってことで二日間の総収益は?

ってことで昨日の注文分はまだ発送されていないものもありますので、最終的な額はわかりませんが、とりあえずGoogleさんやバリュコマ、A8なども込みの15日~16日の合計収益を計算しますと

約16700円

まとめ

ということで情報的な需要はないと思いますが、とりあえずプライムデーの結果発表でした。

まぁ・・・ひとつ感想を述べるとすれば

毎日プライムデーだったらいいのに(爆

現場からは以上ですw