とまじ庵

いつか来た場所

MENU

へたなオンラインサロンより有益かも?LINEオープンチャットのブロガー部屋が熱いw

ちょっと前まで40度だの熱帯夜だ の言ってましたが、ここ2~3日すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね~

涼しくなると増してくるのが食欲!!

ということで本日はダイエッt・・・の話とは一切関係のないオープンチャットのおはなしです。

LINEの新機能「オープンチャット」

3日くらい前でしたっけ?
たまたまLINE眺めてたら、画面上部に「新機能のオープンチャット使ってみてね~」的なお知らせが。

読んで字の如しで「知らない人とトークルーム作ってワイワイガヤガヤしちゃいましょ~」的な機能ですね。

んでまぁ・・・勘の良い方ならおわかりだと思うんですが、開始直後からこんなありさま(笑)

news.livedoor.com

現在は「トークルームの検索」機能が停止している状態なので原則的には「直接ルームのリンクを教えてもらう」ことをしない限りは参加できない状態となっております。

まだ検索できていた時にみつけたチャットルーム

ということで話は戻って、まだリリース直後のオープンチャット。

まずは「はてなブログ」で検索をかけてみたんですが、見つかったのはメンバー1人しかいないルーム(涙

これは無理だなって言うことで ちょっと範囲を広げて「ブログ」で検索してみたところ「ブログで収益化」的なルームをふたつ発見(っていうか収益化以外見つからなかったw)

  • 一個目は メンバー50人弱の部屋
  • 二個目はメンバー20くらい?の部屋

とりあえず両方に入室してみたわけです♪

似たような部屋なのに異なる雰囲気

まずは20人部屋の方なんですが・・・「切磋琢磨して稼いでいきましょう(キリッ」みたいな感じでかなり堅めの雰囲気。

管理人さんの目がいつも光っていて、冷やかしの様な発言があったりしたら瞬殺でBANされる・・・みたいな雰囲気なのであまり盛り上がってない(笑)

うちの知り合いも入室直後にウケ狙い発言したら秒でBANされましたからねwww

ちなみに私も最初挨拶して1日放置してたら翌日BANされてました・・・なんでやねん。

ということで20人部屋にはまったく良い思い出はありませんでした(笑)

かたや50人部屋の方ですが・・。

むっちゃ穏やか&ゆるい部屋www

収益化・・なんてワードが入ってるんで銭ゲバな話題ばかりが話されてると思う方も多いでしょうが、基本的にブログの基本的なカスタマイズの話や構成の話、たまに大喜利が開催されたり(?)と非常に和気あいあいな雰囲気で有益な情報が飛び交っております。

そして・・・身分を明かしている人もお忍びの人もいますが・・・いわゆる「雲の上クラス」のブロガーさんも何人か参加されており、「え?そんな情報タダでいいの?」的な話も聞けたりとなかなか充実したルームと化しております。

ということで宣伝

管理してらっしゃるのは 増量みかん兼PONママさん newtypemikanblog.com

あのゆるいながら規律正しい雰囲気増量みかんさんの人柄のたまものかもしれません。

管理人さん的にも「宣伝OK」ということなので宣伝させていただきます(笑)

ルームの入室の方ですが、リンクからたどってもらうかQRコードを読むか?

ただ昨日Twitterでリンクを紹介したところ、数時間後には入れなかったらしいのでリンクの有効期限があるのかもしれません。

とりあえずルームのリンクはこちら

オープンチャット「ブログで収益化を目指す会@のんびりチャット」に招待されました。下のリンクから参加できます。

line.me

https://line.me/ti/g2/VN9mM946y4ID9F62LuR6LQ

このリンクから入室できない方は下記QRコードからどうぞ。

あ・・もちろん実際のLINE名や実名ではなく「部屋独自のニックネーム」で参加できますのでそこらへんはご心配なく。

まとめ

そんな感じで 数日前まではTwitterばかり見ていましたが、ここ数日はオープンチャットばかり見ているので全然Twitter界隈での出来事がわからなくなりましたw

テレビではオープンチャットの負の部分ばかりが報道されていますが、こんな有益なところもあるんだよ!というお話でした。

興味を持たれた方は・・・オープンチャットでお会いしましょう♪