とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

今更ながら「はてなブログPRO」1年払い始めました♪

おはようございます♪

表題にもあるとおり、今日とうとう「はてなブログPRO」を一年分まとめて払いましたよ!!

いや・・基本的に非常に飽きっぽい性格でして、今までブログとか書いても、1ヶ月くらいしたら更新しなくなる場合がほとんどで・・。

まさか半年も続けられると思ってなかったんで、毎月1000円づつチビチビと払ってたんですよね(笑)

おまけにコンビニ払いしてたんで、手数料もかかってましたし・・・。

思い切って1年払いした次第でございます。

二年払いにしなかった理由は・・・・。
「二年飽きない保証はない」以外の何物でもありません(笑)


ドサクサに紛れて今月を振り返ります。

明日はたぶん、そこら中で「収支報告」とかが飛び交う日になるでしょう。

うちの場合、今日一日でそんなに伸びることもないと思いますので、お先に報告です。

まぁ、人様の収支報告なんてぇものは毒にも薬にもならないんで、みなさんほとんど読まないとは思いますが、「過去記事から拾って、ブログの歴史を振り返る」なんて事もありますので、個人的な備忘録も兼ねましてということで、お許し下さいませ♪

今月はスーパーバズ(当社比)がすべてでした。

もう「とまじぃさんちの5月」はこの記事がすべてと言っても過言ではありません(笑)

https://tomag.hatenablog.com/original_analytics

おかげさまで1000ブクマ超えて、5/31現在で1002ブクマ。
本当にありがとうございました。

https://tomag.hatenablog.com/adsense_analyticstomag.hatenablog.com
5/6に投稿したこの記事も当ブログ的には十分なバズだったのですが、スーパーバズを前にして完全に霞みましたよねw

ページビューとか

これに関しては当ブログの今後の課題なんですよねぇ。 f:id:tomag:20160531070802p:plain

周りの人見てると、1000ブクマとか言ったらその記事だけで5万PVくらい言っちゃいそうな話を聞くんですが・・・。
f:id:tomag:20160531071000p:plain

バズ記事2個合わせても2万PV行ってないですからねぇ。

逆にブクマ率が7%弱なんで、記事を書いた本人としては嬉しい限りなのですが。

PVほしぃよぉぉぉぉぉぉ!!

収益とか

PVもそれなりなので、収益もそれなりです(笑)

でも、当ブログの目標「一ヶ月3000円」は大きく上回ったので結構満足♪

↑これが買えるくらいですね
(なぜかgoogleAdSenseは酒ネタ禁止なのに、ワインとシャンパンだけはOkなのでご安心ください(笑))

あとはキンチョールと花粉症マスクとか売れたんで1600円くらい。

合わせると1ページビューあたり0.14円くらいなんで、雑記系ブログとしてはそんなに悪くないのかなとは思います・・たぶん。

とにかくPV増えないとこれ以上は儲かりませんな♪

2月が約50000PVで3000円しか行かなかった事を考えれば、結構無駄のない広告布陣にできたのかな?とは思っております。

といいつつ、まんざらでもないんですけどね

まぁ、周りが化物ばかりなんで儲かってないような錯覚に陥ってしまいますが、適当に雑文書いてるだけで、ワインセットが買えるくらいは儲かってるわけですから、全然美味しいっちゃぁ美味しいんです(笑)

今後も「疲れない程度」なペースで「適当に役立ちそうなネタ」をチョイスして「噛み砕いて」お届けするブログであり続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします (^o^)v

まとめ

今まで徹底的に「ブロガーネタ」攻めでしたけど、ちょっとだけ日和って「一般向けのお役立ちネタ」も扱っていこうかと思ってます。

Facebookあたりで拡散されたいんだもん♪

ブロガーネタってSmartnewsとかに拾われないんだもん♪

と言っても、私が扱う「一般向け」は 普通の人にとっては「十分マニアックなネタ」だとは思いますけどね(笑)

さてLinuxネタでも漁ってくるか(マテ