とまじ庵

がじぇっととじてんしゃ

PR

「楽天リアルタイムランキング」監視してれば売れ筋マスクが見つかるよ!マスク購入も #StayHome で

テレビをつけてもコロナ。 近所の噂もコロナ。

とにかく日本だけではなく世界規模の厄災と化している新型コロナウイルス。

一人ひとりの自覚で 外出を控えたり 人の距離を離したり、そんな細かい努力を重ねていかないと収束にはなかなか向かわないと思われるわけですが。

  • レジ待ちなどでわざわざ距離を詰めてくる人
  • こんな時にも普段と変わらず遊び回ってる人

などなど 「一部のアホ」がいるかぎりは減速するのはなかなかむずかしいんでしょうなぁ。

マスクを買うためにリスクに飛び込む方々

まぁそんな方々はもちろんなんですが、「感染を防止するためのマスク」を買うために「感染リスクの高い行列に並ぶ」っていう本末転倒な方々も、前述の方々と大した違いはございません。

そもそもマスクは「伝染さない」効果は高いけれど「伝染らない」効果はそんなに高くないわけでして。

感染リスクの高さで言えば
家でマスクなし <<< 行列でマスク着用

こういうことですからね。

とは言え このご時世「マスクを着用していない」ってだけで白い目で見られたり避けられたりしちゃいますから、行列には並びたくないけれどマスクは欲しいわけでして。

詐欺マスクや粗悪マスクを掴まないために

以前であれば 転売ヤーや詐欺まがいの業者のおかげで超高値マスクが取引されていましたが、現在は法規制もあったおかげでやっと落ち着いてきた印象。

ただし・・大量に出品されているので中には粗悪であったり、発送されなかったりなんてこともあったりするようでして。

で・・・結局 どうやって見極めて行けばよいかと言えば「実際にたくさんの人が購入してるマスク」を買うのが一番安心なんですよね。

ということでどうやってそれを見つけていくかというと!!!

CHECK!! hb.afl.rakuten.co.jp

楽天の「売れ筋ランキング(リアルタイム)」をチェックするのが手っ取り早いわけです。

もちろんこんなご時世でなければ、このランキングにマスクが並ぶことなどはありませんが、現在のランキングはというと!!

f:id:tomag:20200411121518p:plain

あつまれどうぶつの森を差し置いて上位はマスク。

でもここに表示されているのは「実際に注文されている商品」ですので、自力で探すよりはなんぼか信頼性高いってやつです。

まとめ

ちなみに「生活雑貨ランキング」だと マスクの出現頻度が増しますのでそちらも参考にしていただければと

hb.afl.rakuten.co.jp

とにかく「人と関わらない・むやみに外出しない・距離を離す」これをきっちり守っていればいつかは沈静化するはずです。

今の快楽より未来の平穏!

せっかくの週末ですが みなさん #stayhome で 積みゲーや積みDVDでも消化して暇を潰そうではありませんか。

さて エッチな動g・・・いやなんでもないです(笑)