いつも見ている「自転車系Youtuber」と「自転車系ブログ」を紹介します♪

広告
今週の要Check!!

黒いPC、黒いゲーム機、黒毛和牛やブラックコーヒから黒ラベルまで!
黒いモノ黒系の名前の製品が激安。
とにかく「真っ黒」づくしのブラックフライデーセールがAmazonで開催されます。
MacBookなどのタイムセールなども行われるようなので、お得に買物したい方はお見逃しなく!!

ブラックフライデー
11/22[金] 9:00 - 11/24[日] 23:59

季節もすっかり春・・をとおりこして夏の気温(汗

そんな自転車にうってつけの季節にはなりましたが、平日はもちろんのこと休日も色々と所用があったりして走りにいけないことも多々。

普段は自転車系ブログや自転車系動画を見て、そんな「走りに行きたいけど行けない」気分を紛らわしているわけでございます。

ということでどれも有名な方ばかりなので、自転車乗りの方ならばすでに知ってる人も多いとは思いますが、初めて見る方々のために紹介していきますね〜♪

広告

自転車系Youtuber

けんたさん

自転車系Youtuber界の頂点。
チャンネル登録数10万人超えの押しも押されぬ人気Youtuberですね。

ロングライドイベントやレースはもちろんの事、アクセサリやおすすめロードバイクなど、内容は多岐にわたります。

「自転車のうんちくはけんたさんで覚えました!」といえる程度には、いつもお世話になっているチャンネルです(笑)

初心者にロードバイクを始めて良かったことを聞いてみた

こちょ動画

けんたさんが「正統派」だとすれば、こちょさんは「脱力系」(笑)

彼女さんであろう「ちゃんあさ」さんとの迷コンビぶりに毎回楽しませてもらってます。

たまに登場する謎キャラ「チャンパカ&チャンくまだ」も見どころの一つ。

癒やされたい自転車動画を見たい方におすすめです。

これがヒルクライマーと凡人の圧倒的な差だ!平均勾配6.2%の峠で対決した結果が悲惨過ぎた…

tom’s cycling

旦那さんのTOMIさんと奥様のYOPIさんがアツアツすぎて、毎回「リア充爆発しろ!!」って思いながら見てます(笑)

動画内容としては「リアルろんぐらいだぁす」とも言える様な感じで「初心者だった奥様が徐々に成長して富士ヒルクライムを目指していく」といったノリで、成長を見守るのが楽しみでしょうがありません。

ってか・・YOPIさんの笑顔はやばいっす♡

ロードバイク初心者が100km走ってみた【嫁富士8】

自転車系ブログ

FRAME

とりあえずここを読んでおけば自転車系の最新ネタには不自由しない総合情報ブログ。
更新頻度も半端ないので、実は全記事は読めてませんw

サイクルガジェット

海外系の動画の内容を紹介してくれたり、様々な検証をしてくれたり、色々とマニアックなネタを提供してくださる自転車ブログ界の老舗。

奥様の自転車のメンテをさせられている中山さんの哀愁がみどころですw

亀が無理してロードバイク乗ってみた

通称「亀チャリ」

基本オタク気質なご夫婦がロードバイクにはまってしまったわけですが、基本ヲタなので悲喜こもごもなエピソードがテンコ盛り。

きっかさんの漫画で楽しく読める癒し系ブログでございます。

広告

まとめ

駆け足ではありますが、普段見ているのはこんな感じですよ〜という紹介でした。

GWに走りに行けない方々。動画やブログでエアチャリして気を紛らわせましょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました