とまじぃさんち

ガジェットのちゲームところにより自転車

IPadからはてなブログの投稿は意外にいけそうな件

そんなかんじでiPadでブログを更新してみます。
前もって先人たちの体験談を読んでみたところ「挙動が怪しい」とか「まともに使えない」とか、他にも「別のアプリで下書きして仕上げはブラウザ版のはてなで無理やり・・・」とか

あまり良い噂は聞かない状態(涙

意外につかえるけどなー

そう言われるとどうにかしてiPadで更新してやろうじゃねぇかとおもっちゃうのがひねくれものたる所以。

ってな感じで色々覚悟して挑んだわけですが・・・・。

あっけなく普通につかえるじゃねぇか・・・・。

たまたま環境がよかったもよう

なんでここまで普通にうまくいっちゃったかというと、我が家の場合には「多数派じゃない環境」で書いてるからなんですねぇ

もともと「見たまま編集」が思った通りのタグにならないんで「Markdown編集」使ってますし、画像に関しても「Googleフォト」から貼り付けてるので、基本的にタグ直打ちでいけちゃうんでトラブルも少ないんでしょうね。

f:id:tomag:20180724074116j:plain

まとめ

ということで、結論としては「iPadでも普通にはてなブログに投稿可能」ということです。

むしろ投稿云々の問題よりも日本語入力の操作性になれることの方が火急の案件ですけれどもw