ついに新型iPad(Proじゃないやつ)がApple Pancilに対応したらしい。

今までは「Pro」の称号を冠したiPadにしか対応していなかった「Apple Pancil」。

ついに「ノーマルiPad」(って呼び方でいいのか?)に対応したようです。

広告

安いiPadでも描きまくれるのだ♪

まぁ詳しいことは公式ページを見てもらった方が早いですね。

iPad
iPadの世界へようこそ。二つのサイズから選べるiPad Pro、iPad、iPad miniを紹介します。製品の情報も、購入も、サポートも、すべてAppleのウェブサイトでどうぞ。

先代iPadに比べて、CPU性能が幾分アップした以外、カメラ性能やその他の性能は据え置き。

ただ・・・Apple Pancilが使えるって・・・あんた・・・・。

Pro買わずに待っててよかった(笑)

お値段は37800円から

価格は以下の通り

32GBモデル:37800円(税別)
128GBモデル:48800円(税別)

Proに比べるとかなりリーズナブルに「Apple Pencil」が体験できるようになりましたね。

まぁProに比べて処理能力的に負けてるので、「快適さ」って部分まで加味すれば「Pro」を買っとけなんでしょうが。

私のような「とりあえず体験できればいい」って人にとっては嬉しい時代がやって来たと言う感じです♪

広告

まとめ

と言う事で・・・・流石に「お〜出たんだ〜?買っちゃお!」ってほど裕福ではないので、三ヶ月ほど「Ipad貯金」をして購入に向かおうと思います。

ってか・・・Appple Pancil自体がそこそこ高いからね(涙

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

コメント