とまじぃさんち

ガジェットのちゲームところにより自転車

とまじぃさんちタイトル

PC用のスピーカーに悩む日々

この記事をシェアする

やっと春が来たって事で、毎週自転車乗りまくれちゃうじゃ〜ん♡

なんて思ってたらなぜか週末は毎週のように荒天!!!

福井のあの方もロードバイク乗りまくり記事とか書いててすげぇ楽しそうなのに・・・ぐぬぬぬぬぬ!!!!

どうもとまじぃです♪

現在PC用スピーカーがない状態

過去にこんな記事を書いてたくらいなので、PC用スピーカーに関してはそこそこ色々試しているわたくし。

www.toma-g.net

ニコニコ動画でミキサー師もどきをやっていた頃は
「やっぱ原音に忠実なモニタースピーカーじゃないとなぁ」
なんて感じでそれなりのお値段のスピーカーを使っていたわけですが。

寄る年波には勝てず、たぶんモスキート音なんてぇ帯域の音も聞こえなくなってくる年頃。

お気楽な値段で買えるお手軽な価格帯!!

そう・・・いままでは「あんなプラスチックが響いてるみたいなオモチャとか使えないわぁ!!」って馬鹿にしていた価格帯のスピーカーに興味が湧いてきたわけです。

楽天ポイントが4500円

ということで今回のミッションは
「溜まっている楽天ポイント+αでPC用スピーカーを探す」
ということに!

ということで2ch・・・じゃなくて今は5chになっちゃったけど、そこらへんのスピーカースレとかを延々と読み続けて現在のスピーカー市場をリサーチしてみたわけです。

5000円以下ってむずかしいっすな(涙

ってことで各所でそこそこ評判が良いやつを羅列していきます。

ロジクールZ120

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

実売1500円程度ながら格安スピーカー界隈では意外に評価が高い機種。

って言っても「1500円にしては頑張ってる」感がにじみ出てるので不安しかないやつ。

クリエイティブT10

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

SoundBlasterでおなじみのCreative製アクティブスピーカー。

一部では結構評判が良い模様。

JBL Pebbles

押しも押されぬ「PCスピーカー界の首位常連」

ただ以前使ってたことあるんで新鮮味ないのと、コード短いから使い勝手わるい。

fostex PM0.1e

FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.1e

FOSTEX アクティブ・スピーカー PM0.1e

過去にFostexのスピーカーはPM0.4やPM0.3も使っていたので信頼しているヤツ。

FOSTEXスピーカーは「盛らない、加工しない」な方針だけど、このPM0.1に関しては幾分盛ってるという噂。

まとめ

現在は急場しのぎで液晶ディスプレイのチープなスピーカーから音を出してるわけですが・・・・。

ここまで安っぽい音聞いたのひさしぶり!!」ってくらい安っぽい音がします(涙

たとえるなら「プラスチックの洗面器かなんかの中で鳴らしてるの?」ってくらいカンコロカンコロした音。

メインで使ってるのがMacBook Proでデスクトップ機を使うのは頻繁ではないのでそこまでこだわる気もないのですが、いざ使うときに残念な音がするのもいやだなぁと・・・。

現在の気持ち的にはPM0.1eに気持ちが傾いているんですけれども。

なんか掘り出し物のおすすめスピーカーあったら教えてくださ〜い♪

(こんな事なら過去に使ってた10台以上のスピーカー、一個くらいキープしておけばよかったw)