とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

気づいたら本家を半月更新していなかった件

長かったGWも終わりましたね。

仕事のしかたとかはとっくに忘れてますが、とりあえず会社の行き方から思い出したいと思います。どうもとまじぃです♪

GWはガジェットネタもなく

4月に「Surface Pro 6」という大きな買い物をした話は以前にしたと思います。

https://www.tomadian.com/entry/20190413/1555161798www.tomadian.com

とても良い商品ですし、常用マシーンとしてむっちゃ活躍してくれるんですけれども・・・・。

特に特筆するところもないWindowsマシンなんですよねこれ(笑)

はじめてWindows機。

もちろんその「汎用性」こそがSurfaceの最大の魅力なんですけれど、「記事ネタ」という部分では全然書くことないんです(笑)

ガジェットネタ自体に限界を感じはじめてる部分も

twitterの方でもぼやいてたんですけれども

いくらガジェット系ブロガーと言えど「毎日なんか買って毎日新しいネタを書く」なんて事はできません。いや 専業ならやるのかもしれないけど。

というか今まである程度色々買って試して書いて来すぎたせいか、今現在特に「試したいもの 欲しくてたまらないもの」がないんですよねぇ。

もちろん欲しくもないものでも買えばレビューは書けますけども、やっぱりそういうのって「熱が入ってない文章」になっちゃうので読者さんに「ハリボテ」で有ることがバレちゃう。

そこまでして「収益目当て」を追うほどにはガチブロガーじゃないんですよね私(笑)

そして気づけば半月経過

ってことでこの「とまじ庵」は連日更新しているものの、本家はこのごろいじってないなぁなんて思いつつ、久々に見に行ってみたところ。

やべぇ・・すでに17日くらい更新してないわ・・・なんか書かなきゃ・・・。

と思ったもののネタがないw

日常ネタなら毎日更新するくらいネタあるのに、ガジェットネタとかってなかなかねぇ・・・(涙

まとめ

って事でとりとめもない記事でしたが、結局何を言いたいかと言うと

やっぱ雑記書いてるほうが性に合ってるよなぁ俺

ということでした(笑)

それではみなさん GW明けなんで無理せずにがんばってくださいね~。

さ~てと出勤出勤。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ