パソコン買取… ハードオフのオファー買取が「ゲオの5倍」で売れた件・・・

  • URLをコピーしました!

f:id:tomag:20200921190941j:plain

連日MacBookネタばかり書いているとまじぃですこんばんわ。

そんな感じでMacBook Airを買ってしまったので、今まで我が家のメインノートとして活躍してくれていたThinkPad E595がお払い箱に。

ってことで少しでも高値で嫁に出そうとした経緯のお話です。

目次

スマホはいつもゲオで売っています!!

ガジェット系ブロガーを生業としていると、一般の方よりもスマホの買換頻度は高かったりするんですよね。

ただしどんどんスマホを家に溜めていくわけにもいかないんで、旧機種は中古市場に流すことになるわけです。

ハードオフとかジャンバラとかスマホを買い取ってくれる店舗は多いわけですが、家から近い&そこそこ高価に買い取ってくれるということでスマホ売るならGEO!!って決めてるんですよね。

3万円台で買ったAndroidが半年使っても2万円後半で売れたりとか、結構破格で取ってくれるんすよゲオ(もちろんキレイに使ってればですけど)

え?ノーパソもゲオに売れるの???

ということで我が家のThinkPadが余っているので、どこかに売りに出そうと思ったわけです。

んでね・・・色々調べてたら!

ゲオでも買ってくれるんですって!!!

スマホも高価に買ってくれるんでこれは期待しちゃうぞ〜〜〜!!!

ってことで近場のゲオに持ち込みました。

難航する査定(笑)

コロナの影響で家に引きこもってる人が多いのでゲオなどのレンタルビデオ店は大盛況とのことで。

「すいませ〜ん 査定にかなり時間かかるんで 終わったら電話します〜」 とのこと。

なので かみさんとラーメンとか食いながら時間をつぶしていたらゲオから電話。

「すいませ〜ん。初期化状態から機器の構成とか調べるためにアカウント情報が必要なんで教えてくださぁぁぁい!!」

え・・それってスキップしてオフラインアカウントにすればええんちゃうん? とか思ったんですが、どうも査定してる人が素人っぽい感じで要領を得ない(笑)

まぁマイクロソフトアカウントは複数持ってるんでダミーの方使ってもらえばいいか〜。って事でアカウントとパスを教えてあげた・・・けど。これ ハードオフでは絶対ないパターンだぜ(汗

そのあとも「ログインできませ〜ん」とか何回も電話かかってきて、やっと2時間後に査定終了の電話。

まさかの査定額

かなり待たされたあとにゲオへ。

「大変おまたせしてすいませんでした。さて 査定額の方ですが!!」

はいはい!期待してますよ!!

「現在買取UPキャンペーン中で 買取20%アップになっておりまして」

おおおおおおお!!!!!! まじっすか!!!!?????

「4000円の20%アップで4800円です!!(キリッ」

あ゛?????

よ・・よ・・・よんせんえんっすかぁぁぁぁ???

まじで店員さんにこんなトーンで言っちゃいましたよ(笑)

「いくらで買われたんですか〜?」
「いつ買ったんですか〜?」
「あぁ・・・僕でも4000円なら売らないですwww」

店員さんもかなり申し訳なく思ってたらしいんですが、在庫状況とか関係なくCPUとかHDDとかメモリー容量で査定額が決まっているのでそれ以上の額はゲオではつけられないのだとか。

ということでゲオで2時間に渡る査定をしてもらったわけですが、とりあえずお断りすることに。

ゲオの店員さんも最後に
「こんな買値で申し訳ありませんでした。ハードオフさんに持ってってくださいw」

って言ってましたからね。

ってことでメジャーなマック系とかは持っててもいいかもだけど、マイナー機はゲオに持ってっちゃダメだという教訓を得たわけです。

ハードオフのオファー買取

って事でハードオフに「持ち込み」しようと思ったのですが、どうせなら高値で買い取って欲しいので以前お世話になったハードオフのオファー買取を使ってみました。

あわせて読みたい
Macbook Proを手放す事にしたのでハードオフ公式アプリで査定してもらった話 毎度とまじぃでございます。 今回は訳あって・・・愛しのMacBook Proを手放さなければならない事になりまして・・・・(涙 【その理由とは・・・・】 はい!そんなわけ...

ゲオで4000円だったけど せめて1万円くらいで売れてくれ〜〜〜!!という切なる願いを込めて出品!!!!!

その結果!!!

f:id:tomag:20200331185330j:plain

5倍で売れたァァァあwwwwwww

まとめ

ということで危なく17000円くらい損するところでしたが、幸いなことにハードオフアプリのおかげでそれなりの値段で売れてよかった・・・というお話でした。

OFFER(オファー)

OFFER(オファー)
開発元:株式会社ハードオフコーポレーション
無料
posted withアプリーチ

今回の機種はそこまで人気機種ではないので数件しかオファーが来ませんでしたが、Apple系だと十数件のオファーが全国から来たりして選び放題。

ついでに黒猫さんが集配に来てくれるし、もちろん着払いだし。

まぁパソコン売るときはとりあえず ハードオフのオファーアプリで査定してもらって相場を知るのも高値で売るコツかもしれませんよ〜♪

さて・・・iPhone SE2が近日中に発表されるっていう噂も再び出てきてるんで足しにしよ〜〜っとw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次