とまじ庵

がじぇっととじてんしゃ

PR

Amazonプライム会員。外出自粛で増えてるらしい?

おはようございます、とまじぃです。

休日も不要不急の外出ができないこんなご時世ですので、久々にPS4が大活躍している我が家です。

積みゲーになっていたドラクエ11をあらためてプレイしたらなかなか涙腺崩壊ストーリーで激ハマり。

まぁ引きこもってるのも楽ではないですがなかなかこんな「まとまった時間」を確保できる機会もありませんから、ポジティブに考えて有効に活用していこうと思います。(有効な活用がドラクエなのはどうかと思うけれどw)

Amazonプライム会員が6人??

ということで本題。

当ブログの場合、色んなガジェットやスマホ、PCや日用品など実際入手して使ったものをレビューして、ありがたくもそれが当ブログ経由で売れた場合に なんぼかの利益をいただけるという、いわゆる「物販系レビュブログ」を営んでおります。

さきほどのドラクエ11も もし前項のリンク経由で売れた場合は当ブログの利益になるわけですね。

そんな流れで本日もAmazonのほうの収益を確認しにいったわけですが。。。。

f:id:tomag:20200421071053p:plain

なに??? 青いグラフが ギュゥゥゥゥン!!(轟さん風)あがってるんですけど(汗

この青いグラフ。実は当ブログ経由で「Amazonプライム会員」になってくれた方の人数でして。

普段だと月に1人〜2人程度いれば多い方・・・くらいのノリなんですけれども、昨日はいきなり6人。

はたして何が起こったのか?

たまたま プライム会員ブームが訪れたのか、はたまたどっかの大家族が一気に会員になったのか?

Amazon頻度もあがるご時世ですから

もちろん我が家もプライム会員ですけれども、やはり「安いもの」を買うときって プライム会員じゃないと 「価格より送料の方が高い」みたいな事も起こっちゃうので、逆にまとめ買いしちゃって損をするパターンなんて事も多いんですよね。

しかしプライム会員の場合は「どんなに安い商品でも送料は無料」(プライム対応商品)

プライム会員自体は月額500円くらい(だっけ?)ですけれど、月に一回以上買い物をする人なら送料で元が取れちゃうわけで。

こんなご時世ですから、普段なら街の電気屋や雑貨屋で買うようなものもネット通販で買うことも増えてきてあっという間に元が取れる額。

他にも 引きこもり生活に必須な

  • Prime Video(映画やアニメ、テレビ番組)

  • Prime Music(200万曲聴き放題)

  • Prime Reading(多数の雑誌、書籍など)

などなど ある意味「引きこもり対応フルセット」みたいなサービスですからね(笑)

私の場合も ドラクエの合間に鬼滅の刃弱虫ペダルを視聴したり、まったりタイムにはAmazon Musicで曲を垂れ流しにしたり。

月額400円でこれだけ時間を潰せれば安いもんだよなぁってのは実際使ってみて思うわけでございます。

まとめ

まぁそんな感じで 急にプライム会員増えてるのかも?って言うお話でした。

とりあえず1「30日間無料体験」もできちゃうんで、その気になれば「緊急事態宣言解除(5/6の予定)」まで無料配達を堪能して、解約しちゃうなんて手もありますし(笑)

上手に使って引きこもり生活の暇つぶしに有効活用して参りましょう〜♪