ついに『AdSense100万円』達成です!ありがとうございました

世間ではブログだったりアフィリエイトだったりYoutubeだったりで数百万どころか数億稼ぐような猛者たちが多数そんざいするそんな時代。

そんななか、わたしもついにAdSenseで100万円に到達いたしました。

ながい戦いでした

ではグラフを見ていただきましょう。

f:id:tomag:20181113073023p:plain

AdSenseに登録したのがたぶん2004年ですから、AdSense歴14年。

グラフを見ていただければわかるとおり前半はほぼ収益なんて発生してない状況。

真ん中あたりでちょっと盛り上がってるのは、たまたまYoutubeにあげたゲーム動画が稼いでくれていたやつ。

あの頃はその動画が毎月1万円くらい稼いでくれていたので舞い上がっていたのは、今となってはなつかしい思い出です。
(一年もしないで儲からなくなりましたがw)

軌道に乗り始めたのはここ2年程度

そんなまったく儲からない状況の中、2015年11月にこのブログを開設。多少はグラフも上がってきましたが、せいぜい月数千円が一年程度続きます。

そして一年明けた2016年10月。たまたまその時使っていた格安スマホの記事があたりはじめ、バブル期到来。

しかしそのバブルも数ヶ月で沈静化し、その後はまったりと営業してる状態ですね。

ということで100万円の証拠はこちらです

いやぁ・・・本当は100万円ちょうどのスクリーンショット撮りたかったんですけども、たぶん仕事中に達成しちゃうと思うんで半端ですいませんw

・・・・え? そこじゃない????

一ヶ月で100万円とか一言も言ってないよ?

まとめ

ということで、勘の良い読者の方は最初からわかっていたと思いますが累計100万円達成のお知らせでした(笑)

いや一ヶ月100万円稼ぐのはもちろんすごいことだけど、累計でも「好きなこと書いてるだけ」で100万円という大金が発生したというのはすごいことだと思います。

盟友で同期であるこばさんも言ってたけど

www.cobalog.com

わたしような凡人が結果を出すためには

書きまくる&続けることこそが唯一のコツなようですね。

コメント