とまじ庵

いつか来た場所

MENU

Adsenseが「審査中」のまま二週間が経過

まだ5月だって言うのに25度とか場所によっては27度とか言っちゃってますけど。

みなさん熱中症にはお気をつけくださいまし

AdSenseの審査が進まない問題

って事でみなさんが今ご覧になっている当ページ「とまじ庵」。

広告の類は一切貼っておりません。

「お金儲けが目的じゃなくて純粋に文章が書きたいだけなんだよ」

そんな風に言えたらさぞかいカッコいいんでしょうけど全然そんなことは思ってません(笑)

単純にAdSenseに受かってないから貼ってないだけなんです・・・。

いままでの経過

とりあえずこのとまじ庵なんですが、本家である「とまじぃさんち」の分家的な感じで、雑記であったり検索需要ないような話を好き放題に書くってスタンスのサブブログ。

で、まぁ・・結構記事も溜まってきたんで独自ドメイン取っとこうかな~って感じで取得したのが4月24日の事。

その時点で20記事くらいは書いてたのでAdSenseの申請もしたんですよね。

ところが翌日「お前のサイトアクセスできないねん!!」っていうお叱りの通知が来て不合格。

ドメイン取ったばかりでアクセスが安定していない期間に申請しちゃったのが原因でしょうねたぶん。

って事で24時間以上経過してスマホや会社のPCやらと色々な場所からアクセスできるのを確認して、独自ドメインが染み渡ったのを確認。

そして用心のために

  • 本家から雑記系記事を100記事ほど移動(301リダイレクト処理済)
  • wwwなしへのアクセスもwww 付きにリダイレクト処理

うちはXserver使ってますがだいたいやってる事は下記と同じ。

www.imuza.com

審査中のままなんですけどぉ・・・。

上記の処理をしてじっと待つ。

GWもじっと待つ。

GW終わって三日目。

しかし・・・

いつまで経っても審査中のまま(涙

Googleさんによれば

サイトの審査中
審査手続きの一環として、現在サイトのチェックを行っています。審査には最長 14 日間かかる場合があります。

いや・・・あんた もう最長超えてるやんか・・・。

まとめ

まぁそんな感じで色々調べてみたんですが、世間でもこの状態になって人って結構いるみたいでして。

結局一番長い人だと 一ヶ月後まで音沙汰なかった・・なんて人もいるらしいです(汗

って事なんでまぁあれです。

Adsenseの返事は 翌日~一ヶ月後

くらいに広い範囲で考えていたほうが精神衛生上よろしいようです(笑)

とりあえずは審査のお問い合わせフォームも用意されてはいるので連絡はしてみましたが docs.google.com

とりあえずは気長に待ってみようと思います(涙