とまじ庵

まったり語る場所

あいみょんの新曲「ハルノヒ」がおじさんの心に刺さりすぎる!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

月に1~2回ペースではてなブログに戻ってくるとまじぃですどうも♪

ということであいみょんである

もちろん若人のみなさんの間では絶大な人気を誇っているあいみょんなので、そんな方たちにあいみょんが何者かなんてぇことを説明したところで「いまさら何いってんの?じじぃwww」って言われるのはわかっておりますので、説明は割愛。

まぁ私の場合むっちゃオッサン世代なんであいみょんを知ったのも去年の10月あたり。

名前は聞いたことがあったものの「あいみょん」って響きがなんか「みょんみょんした人」的な認識しかなかったんですよねw(きゃりーぱみゅぱみゅ的な系?)

当時は米津玄師にハマっていたんで、タイヤ交換しながらYoutube Musicで米さん系を聞いていたんです。

そこにおすすめ曲って感じでサジェストされたのがあいみょんの「生きていたんだよな」


あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

それまで「タイヤ交換しながら気楽に聞いていた」状態だったのが、この曲で一気に持っていかれた感じ。

みょんみょんしてるどころかむっちゃ骨太な曲を歌ってますやん・・・・あいみょんさん。

ということで「ハルノヒ」である

まぁそんな感じですっかり米津玄師と並ぶお気に入りアーチストになったあいみょん。

そんなあいみょんが新曲のMVをYoutubeにリリース。


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

いやぁ・・・聞くたびに泣けるんですけどどうにかしてもらえまえんか?(爆

まず一回目。ちょっと懐かしいような曲調とあいみょんの力強く・・そしてどこかはかない歌声でひと泣き。

そして2回3回と聞いていくと徐々に歌詞の意味がわかり始め・・・。

出会ったばかりのカップルにも
子育てが始まったばかりのご夫婦にも
子育てが一段落して自分の時間を持てるようになったご夫婦にも

すべての世代に刺さる歌詞にふた泣き目

そして実はこの曲、今年の「劇場版クレヨンしんちゃん」の主題歌。

劇場版クレしんは大人でも号泣すると名高い感動作が多数あることで有名なわけで

実は「アニメ史上一番かっこいい父親ランキング」で常にトップな「ヒロシ」と「ミサエ」のことをこの曲にあてはめて 三泣。

そして「ハルノヒ」というタイトルはクレヨンしんちゃんの舞台である「春日部」からのネーミングであることに 4泣き(ぇ

とりあえず5~6回聞いてください

そんな感じで初見からハマりにハマった「ハルノヒ」

昨日の夜に初聞きして涙腺崩壊。

仕事中に鼻歌で歌いながら涙腺崩壊(マテ

帰宅時に車で再度聞いて完全涙腺崩壊。

って感じで おじさんは涙腺がゆるみすぎて脱水症状に陥りそうですw

まぁいろんな世代に響く曲ではあるものの

www.cobalog.com

こんな記事を書いてる世代のコバさんあたりには響く曲なんじゃないかなぁ。

今日の深夜の晩酌のときにでも聞きながら、家族に知られないように涙腺崩壊してください(勝手に想像w)

ってか・・・一番不思議なのは・・・。

24歳なのになんでこんな曲作れるの?あいみょんさん・・・。