とまじ庵

いつか来た場所

MENU

結局iPad Proを中古で買ってきた

昨日一昨日とsurfaceがほしいだの欲しくないだのと言っておりましたが。

 

なんだかんだでApple pencilの書き味最高だよな〜って事になりまして。

 

でも無印iPad(2017)だと、画面のガラスが厚いせいでペン先と実際にかかれる線に誤差が生じるですよね。

 

f:id:tomag:20190330193749j:image

↑参考画像

 

んで・・・

 

ちょうど今日発売の新iPad Airがフルラミネートディスプレイって仕様でiPadProと同等のディスプレイ。

 

Proより数万円安いし買っちゃおう!!

って事で世間の電気店やネットを徘徊したものの・・・・。

完全に品切れwww

 

すげぇ人気なのねAir

 

んで・・・・

 

ガジェットブロガーとしての悪い癖と言うんでしょうか?

 

「欲しい時に手に入らないと興味が失せる」ってやつ

 

手に入らないなら今手に入るものが欲しい・・という発作に襲われw

 

ハードオフで37000円にて初代iPad Proの9.7インチをゲットしてきたわけでございます。

f:id:tomag:20190330192438j:image

 

初代のProなんでCPU性能とかは無印iPadより落ちるんですが、Apple pencilの誤差のなさや追従性、そして音の良さや画面の綺麗さは「無印と比べたら失礼」なレベルで最強。

 

「安くてApple pencilに対応してるから無印買っちゃお」って言う安易な気持ちで無印を買ってしまったものの今思えば「最初からProにしておけばよかったのに」と過去の自分を殴ってやりたい気分です。

 

とりあえずまだケースやフィルム、そしてBTキーボードを注文したばかりで「完全体」として活躍してくれるのは数日後となりますので、レビュー記事をあちらのブログで書くのはもうちょい先になる予定ですが・・・・。

 

**控えめに言って最高です**

 

まぁiOSの日本語入力(外部キーボードの場合)がストレスたまるのはProになっても相変わらずですが(涙

 

f:id:tomag:20190330193211j:image

 

おとといくらいは「12万でsurface買うぞ!!」って意気込んでいたわけですが、結局37000円で物欲が満たされてしまった貧乏性なブロガーのとある休日の出来事の報告でございましたw