とまじ庵

まったり語る場所

一夜明けたらSurface欲しくなくなりました(爆

昨日「Surface6 Pro欲しい」って記事を書いたんですよ。

で・・さっそく今日休みだったんで実機を触りに行ってきたんですよ。

surfaceペンも一通り触ったり折りたたみを試してみたり。

ふーん・・・なかなか快適に動くねぇ。

ペンもいい感じの抵抗があってなかなか。。。。。

って感じでいじり倒してたらですね・・・・。

満足しちゃった♪

まあ正確に言うと「満足した」 というよりは「正気を取り戻した」と言った方が良いかもw

surfaceペンはなかなか良いものだけれど冷静に考えると我が家にある「ApplePencil」の方が書き味は数段上。

12インチという画面サイズで軽量なのは嬉しいけれど、我が家でノーパソを外に持ち出すのは年に2回程度。

そして「タブレットPCとしてはなかなかのスペック」ではあるものの、同じ価格でデスクトップ組んだ方が確実に性能が上。

なおかつうちにはすでに「Core i7」を積んだノートが存在する。

キーボードもノートパソコンの中では比較的打ちやすいと評判だけれど、我が家には他の追随を許さないキーボードが装備されているThinkPadの中古がすでに存在する。

そう考えると「我が家でのsurfaceの居場所」って実はないんじゃないかと(笑)

って事で昨日の今日ですがSurface購入計画は中止。

さてと。。。。この際 我が家にある無印iPadをProにでも買い替えようかしら

そういえば・・・どこかのSさんがiPadPro 手放すかもって言ってたなw

安く買い取ろうかしらwww