とまじ庵

いつか来た場所

MENU

Surface Pro 6を買う方向で動いております

ちょり~っす♪

おひさしぶりです とまじぃでっす!!!

冬の間はチャリにも乗れませんし、当ブログのメインコンテンツである自転車や合鍵なんかもオフシーズン。

って事で収益の減少とともに物欲も収まっていたのですが・・・・。

春も近くなってきて気がつけば

Surface欲しい(いきなり

いやぁ・・・今まで MacBook ProとかChromeBookとかiPad+キーボードとか 色々渡り歩いて来たんだけれども

結局 Windows離れると色々煩わしいんじゃ~!!ってのはすげぇデカイんですよね。

iPadがいかにペン入力に優れていたとしても、実際「ブログのネタ」として使おうと思ったら間にワンクッション置いてブログ執筆マシンに転送しなければいけないわけだし(iPadで直接書けばいいんでしょうけど、個人的にiOSの日本語入力でブログを書くとかあり得ないw)

百歩譲って iOSと親和性高いMacBook系と連携したとしても・・・・・。
基本的にMacが肌に合わんのよね(元も子もないw)

なんか夢があるのよSurface

端的に言うなら「ただのキーボードが脱着できるタブレットPC。コスパははっきりいって最悪。同スペックの中華ならすげぇ安く買えるよ」って感じなのよ。

でもね。ファンレスのi5モデルあたりだと「ファンの音を気にせずに動画制作とかイケる」レベルのCPU積んでるんだよね。

もちろんガチ系のデスクトップPCの足元には及ばないけれど、現行Surfaceの場合「2015年モデルのMacBookPro」とか「5年前のミドルスペックのデスクトップ」には全然勝てるスペック。

要は「動画のエンコード時間を3割削りたい」みたいな、スペックオタクでないならば普通に「動画作成」もいけないこともない・・・・くらいのスペックなんですよね。

それが「キュイ~~~~~ン」と言う ハイスペノートにありがちな「過負荷」に遭遇せずにイケるってスゲ~夢があると思いません?

まとめ

って事で・・・・・

ブログ収入から買うとは言えそこそこの買い物なので

「とりあえず12万くらいのノーパソ買うわ~」

ってかみさんにお伺いを立てたのですが

「あ~経費で落とすんでしょ!?OKOK!!」とあっさり快諾されたのでありました。

連日この動画を見せた甲斐があったようですwwww


ヒカル(Hikaru)! 【シバター監修MV】俺たち金持ちYouTuber カルxピン(11thシングル)