読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【zenfone3】 ケース&フィルム&ガラスフィルム|おすすめランキング

スマホ-Asus スマホ

【最終更新 10/13】 いよいよ発売されましたZenfone3。

今ままでzenfoneはプラスチックの背面でしたが、3になってからは全面的にガラス。
万が一の落下などに備えて、ケースとガラスフィルムは必須です。

ということで、zenfone3用のケースとガラスフィルムを紹介していきます。

ケース

1位

ショックに強く、落としても安心なソフト素材のTPUケース。
TPUケースながらシルエットを崩さない極薄仕様です。

2位

安心の手帳型ケース。
閉じた際には丸窓のみで操作が可能なZenfone3純正flipカバーと同じ機能を有しています。
それでいて、純正カバーの半額以下。
おすすめです。

3位

実用性重視。
すべり止め加工の安心感。
シルエットを崩さない極薄ケース。

フィルム

1位

迷ったらレイアウト製を買っとけば問題なしってくらい安定のレイアウト製光沢フィルムです(笑)

2位

1位の製品の反射防止版。
用途とお好みでどうぞ。

3位

素のZenfoneを楽しむために両面を「フィルムのみ」で保護するというまさに「上級者向け」フィルム。
ガラス面よりほんのわずか小さめにカットされているので端部のラウンド部分で浮くこともありません。
しかし、その分貼る位置もシビアなので、貼る技術的にも「上級者向け」なフィルムです。

ガラスフィルム

1位

安心の国産ガラス。
amazonレビューの評価も高いおすすめガラスフィルムです

2位

縁の部分が特別な構造なので、ガラス端部が浮きにくい構造。
価格は高めながら、買う価値はあり。

3位

ガラスフィルムって、貼るの失敗するとバキバキに割れちゃうんで・・・。
心配ありません。 二枚入りでこの価格です。

ケース&ガラスフィルムセット

悩むのがめんどくさかったらこれ(笑)
無難な透明TPUケースと極薄ガラスフィルムのセットです。
セットなのに下手なガラスフィルム単体より低価格なのも好ポイント。

まとめ

人気機種ではあるのですが、iPhoneの様に無限の選択肢があるわけではありません。

怪しいメーカーだとフィルムサイズの精度が悪く、端部が浮いたりなんて事もありますので、amazonレビューなどを参考に、良いものを探してみてください。