読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【Motorola】Moto G4 Plus ケース&フィルム|おすすめ人気ランキング

スマホ スマホ-モトローラー

激戦区のSIMフリー端末界隈。
Zenfone3やHonor8が人気ですが、実はその次に売れてるのがMoto G4 Plus

f:id:tomag:20161103111202p:plain

あの価格コムのランキングではキャリア機のXperiaやiPhoneを押さえて堂々の4位にランクインしている人気機種です
(11/3現在のランキング)

ただ、iPhoneやXperiaと違って、近くのヤマダ電機やケーズデンキにはケースもフィルムも置いてないんですよねぇ(涙

と言うことで、評判の良さそうなフィルムやケースをまとめておきます。

ケース

色々な種類が出ていますが、基本的には「クセのないもの」を中心に紹介します。

1位

なんだかんだ言って耐衝撃性を考えたらイチオシなのがTPU素材。
透明タイプなのでMoto G4 Plusの外観も損なわないので、デザインなどを気にせずに気軽に買えるのが魅力ですね。

ハードケースと違い、適度なすべり止め感もあるので、うっかりスベって落下なんて事も防げますし、TPU素材はまじオススメです♪

2位

オーソドックスな手帳型ケース。
世間の手帳型ケースにありがちな「カード挿入部」とか「スタンド機能」などを排した分、ひたすらスリム。
「手帳型ケースにしたら大きくなっちゃってポケットに入らないわぁ」なんて事態になりにくい超スリム手帳型ケースです。

3位

クセのない超薄型ハードケース。
耐衝撃性には期待できませんが、超薄型ならではの一体感とエンボス加工された梨地な表面のおかげで、滑りにくさは特筆モノ。

「落とした時」を心配するより「落とさない事」を重視するなら選択肢のひとつに。

フィルム

1位

迷ったらレイ・アウト製。
ガラスフィルム全盛の時代ですが、価格面や指紋のつきにくさはやはりプラスチックフィルムの方が一枚上手です。 リンク先で光沢有り・光沢なしが選べますので用途やお好みで選んでください。

2位

レビューではなかなか高得点を得にくいガラスフィルムのなかで レビュー件数49件 でスコア平均4.3(5点満点)を叩き出しているのがこのガラスフィルム。 安心の旭硝子。そして 精度の良い加工のおかげで、定位置にうまく貼れた場合の端部のウキは心配なし。

その分 貼り付けの腕は問われます(笑)

3位

ガラスフィルムを買ったはいいが、失敗してバキバキに・・・。
なんて経験した方も多いのではないでしょうか?

安心してください!!二枚入りでこの価格です♪

ケース&フィルムセット

特にこだわりがなく、「ケースとフィルムが欲しい」ってだけであれば、セットで1000円を切るこのセットがオススメです。
デザインも無難なので、使いやすいのではないでしょうか?

まとめ

以前当ブログでも Moto Z Playの記事を書いたりしてましたが、すっかりMotorola機も人気機種になってきましたね。

フルHDの画面に8コアの高性能CPU。
1600万画素のレーザーフォーカスカメラ。
3000mAhの大容量バッテリー

そして今流行りの SIMカード二枚待受(DSDS)対応。

こんだけ色々詰め込んできてこの価格では 国産機が食われてしまうのもうなずけます。
日本人としては複雑な気分ですが(笑)