読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【Escape R3】『SJCAM SJ6 Legend』と共にマグロ丼を食べに行ってきた♪【グルメライド】

休日はブログの事などすべて忘れて、クロスバイクで走り出すとまじぃです♪

ということで、本日のお目当ては海鮮丼!!

どうやら世間の自転車漫画では必ずと言っていいほど、ロングライドの後は海鮮丼を喰ってるんですよね。

ろんぐらいだぁすでも食べてたし、南鎌倉高校女子自転車部でも食べてたし
(弱虫ペダルでは食べてないけどw)

って事でひとっ走り食べに行って来ました!!

せっかくなので車載動画なんかも撮って来ましたよ~♪

Geabestさんから新たにご提供いただきました最強のGoProもどきSJCamのアクションカメラでございますw

久比岐自転車道

我が家から西に13kmほど行ったところにあるのが久比岐自転車道。

元々は国鉄北陸本線の一部だった敷地を自転車歩行者専用道路として整備したのがこの道路なんですなぁ。

ここから西に23kmほど走ったところにマリンドリーム能生と言う「海鮮とカニづくしの道の駅」があるのです♪

なんだこの激坂??

自転車道ということで油断してたら、なんかすげぇ坂あるんですけど・・・・。

ダンシングでヒィヒィ言いながら500mほど登っていったのですが、なんかつづら折りになってどんどん登って行きます。

たしか俺の行き先って海沿いだったはず・・・なんかおかしい・・・。

はい・・・自転車道は右側でした(涙

序盤からタイムロスでございますw

うみてらす名立

マリンドリーム能生までの道中。
途中にも道の駅「うみてらす名立」があるので、ここでスポーツドリンク補給&トイレ休憩。 ここから10kmちょい走ればマリンドリーム能生にたどり着くはず。

久比岐自転車道は完全に車道と分離してオーシャンビューを楽しみながら走れるので、非常に気持が良いんです。
後ろを振り返ってみると、我が家はあの半島の向こう側・・・・。

無事に帰れるんだろうか(汗

到着~♪

そんなこんなで走り続けていると なにやら船が見えてきます。
勘の良い読者の皆様は気づきましたね・・・・。

そう なぜか陸上に船がありますw

この船は、糸魚川市能生地域にある県立海洋高等学校(旧県立能生水産高等学校)の実習船として昭和55年6月に進水し、 今日まで多くの航海実習の実績を残し活躍した貴重な船なのです。

越山丸・海洋 道の駅マリンドリーム能生 新潟県 糸魚川市 能生 日本海のベニズワイガニ直売所より

この船がマリンドリーム能生の目印。

海鮮丼は目の前です♪

ちなみにこれ・・・全部カニの直売所・・・・。
家族連れが片っ端から蟹を喰いまくってる姿はなかなかシュールでしたなぁw

って事でお目当ての・・・・。

ここでトラブル発生。

下調べしていったので、「本日の海鮮丼」みたいなのが1500円で食えるっていうのは予習済み。

で!海鮮丼が食べれる店は二階ということなので、上がっていって入店。

あれ・・・・海鮮ちらし2600円???? 刺身定食3800円????
え?え?

はい!入る店間違えましたwwwww

という事でいまさら帰るわけにもいかないので、1500円で食べられるマグロ丼に方針変更。

「すんげぇ美味かった!!」ので結果オーライww

ちなみにお目当てだった店は、すぐとなりだった模様(涙

結構ロード乗りの方多かったです

普段 超ローカルな山とか峠とか行ってるんであまりロードバイク乗りの人に合わなかったのですが、ここはメジャーなスポットなので結構ロード乗りの方も多かったようで 。

「お高いんでしょ?」なロードバイクがバイクスタンドに大量に!
(手前の俺のクロスバイクだけ価格的に浮いてますw)

COLNAGO4台で来た人たちもいた模様 。
いいなぁ ロードバイク。

SJCAM SJ6 Legendは良いものだ!!

ということで、積んでいったSJCAM SJ6 Legendで撮ってきた動画がこちら。

youtu.be

以前Geabestさんから提供していただいたThiEYE T5は4Kとかガッツリ撮れてスペック的にはすごかったんですが、細かいところでツメが甘い感じはあったんですよね。

で、今回のSJCAM SJ6 Legendを使ってみた感想なんですが!!

手ぶれ補正は優秀だわ発色はいいわですごく良い!!

結構舗装状態は良くない道路で、振動とかもすごいんですが、動画的には一切振動してませんし!!
T5eだったら ガタガタで見れたもんじゃないですよたぶんw

ちなみにこれ・・・レンズの保護フィルムを剥がすの忘れて撮った状態でこれですからね(マテ

保護フィルムを剥がしたら、さらにハッキリクッキリで映るのは言うまでもありません!!
(帰宅後に剥がしてから撮ってみた感想)

まとめ

ということで、グルメ記事なのかSJCAM SJ6 Legendのレビュー記事なのかわからなくなってますがw

マグロ丼美味かった!!

そして・・・・。

SJ6はかなり良い

というお話でした。

そんなSJCAM SJ6 LegendはGearbestさんで購入できますので、興味を持たれた方は下記リンクから

Gearbest sj6 image
SJCAM SJ6 Legend @ GearBest

注文方法などの詳細は 下記リンクからどうぞ

www.konyunavi.com

ちなみに本日のライドの詳細はこんな感じ。

消費カロリー1672kcalですから、マグロ丼食べても罪悪感ありませんw

全体的にほぼ平坦なんで、とても走りやすい自転車道です。
(一部案内標識が少なくて迷いそうになる場所もありますが)

ということで上越にお越しの際は是非「久比岐自転車道」走ってみてくださいね♪