とまじぃさんち

ガジェットのちゲームところにより一時自転車

当ブログで記事を書かなかった場合の収益

おはようございますとまじぃです♪

今月は「スマホアプリを収益につなげよう」なんて事を考えまして、2月に入ってから一週間。
あ~でもないこうでもないと、記事を書き換えたり内容を入替えたりと試していましたが・・・。

見事に不発でした!!

ということで、ここ一週間で書いたアプリ系記事は一切の収益を発生しておりませんので、逆に考えると

今月は収益的には一個も記事を書いてないのと同じって事なんですな(笑)

ということで、当ブログは過去記事だけでどのくらいの収益があがるのか見てみましょう♪

架空の表を御覧ください

当ブログの読者の方にはおわかりの「お約束」

「表計算の練習用に作った架空の表」をご覧くださいませ♪

2月収益 - Google スプレッドシート

このペースのままで一ヶ月過ごすと7万円行かないくらい。
全ASP合わせてのRPMがだいたい1円を行ったり来たりな感じです。

まとめ

ということで、この感じが「当ブログの記事を書かない場合の収益」って事になります。
もちろん「記事の寿命」というものもあるので、これが一生続くわけではありませんが、「比較的発売スパンが長い製品」のレビュー記事が収益上位を占めてるので、意外に落ち込まない感じみたいです(笑)

スマホなどは一年程度。スピーカーにいたっては、新製品が発売されても名機の場合5~10年単位で売れ続けるんで、そういう系のレビューで上位を取れると良い感じですね♪

高額商品が売れない時も「スマホフィルム」あたりはコンスタントに大量に売れるので、一枚数十円の利益でも数百円にはなりますのでバカにはできません!!

そんなこんなで「スマホアプリ」界隈は飽和状態すぎて付け入るスキがなさそうなので、普通に記事書き続けたほうが良さそうだと心を入れ替えたとまじぃでしたwww