いよいよ9/12に新iPhone発表らしいので、噂をまとめてみました!!

  • URLをコピーしました!

ほんの一週間くらい前まで35℃とか騒いでたのがウソのように涼しくなっちゃって、9月初めだと言うのにすでに毛布をかけて寝てますとまじぃです。

そんな感じで世間はすっかり秋の装い。

秋!!

Autumn!!

って事で秋!10月!と言えば iPhoneですよね(強引な展開w)

9月12日に発表らしいよ?

新iPhoneに関しては色んな情報が飛び交っております。

「おお!これは!?」 って思うような真実味のある情報から 「いやぁ そりゃないやろ???」っていう怪情報まで色々。

だいたいMacBook楽しみにしてたのに、出なかったし(涙))

その「たぶん新iPhoneが発表されるであろう発表会」が一週間後の9/12に開催されるとの事。

http://japanese.engadget.com/2017/08/31/iphone-9-12-iphone-8-ipho/

って事で、現在囁かれている情報を 情報元のリンクと共に紹介していきます♪

リンク先を読みに行くのが面倒くさい方向けにザックリとした要約は載せておきますが、正確な情報を知りたい方はリンク先に飛んで読んで下さいまし。

何種類か出る?

一番まことしやかに囁かれてるのがこの噂。

新iPhoneは一種類ではなく、iPhone8、iPhone7S 、iPhone7S PLusが同時発売される

7S&7SPlusに関しては現行の7&7plusのマイナーチェンジ版。

8に関しては10周年を記念して大幅刷新されるとかなんとか。

他にも 正式名称は「iPhone X」だとか(笑)

もうどのネタが本当なのかまったくわかりませんね。

http://ggsoku.com/2017/09/iphone-8-and-iphone-8-plus-and-iphone-edition-would-be-unveiled-on-the-upcoming-apple-event/

8(Editon)は全面が画面?

これも結構噂されてますねぇ。
とにかく前面すべてが画面 ホームボタンさえ廃止されるのではないか? って噂。

f:id:tomag:20170905071642p:plain

ホームボタンにあたる部分に「エリア」が設けられて そこがホームの機能を有するって事なんですかね?

まぁこれに関してはAndroidなどでも、画面上にボタンを配置してる機種もありますし、戻るや進むを指紋センサーで操作できる機種もあったりしますから、そこまで信憑性がないって話でもない気はします。

ただ ホームボタンはある意味「アイデンティティ」な気がするので、なくなっちゃうのは寂しい限りですが。

https://www.gizmodo.jp/2017/08/iphone8-home-button-concept.html

レーザーキーボード実装

SF映画などでよく出てくる場面。
壁やテーブルなどに投影されたキーボードで操作や入力ができるっていうアレですな f:id:tomag:20170905072159p:plain

いやぁ・・たしかにカッコイイけども・・・・。

ブラインドタッチとかやりにくそうだし、普通にフリック入力した方が速くねぇ?(元も子もないw)

っていうか前項で「ホームボタン廃止」って噂の話したばかりなのに、この画像だとむっちゃでかいホームボタンあるし・・・・。

いったいどれが本当なのやら

十数万本のアプリが使えなくなる

これに関しては噂というよりもほぼ確定。

iOS11から32bitアプリへのサポートを打ち切ることが発表されましたね。

このサポート終了で使えなくなるアプリが18万本と言われております。

まぁ実際のところ「アップデートされてないアプリ」が主なので、iPhone5時代以降にアップデートされてるアプリであればほぼ問題ないと思うのでそこまで心配はいらないかと。

「往年の名作」みたいな感じで、6~7年前にインストールしてそのまま遊んでるようなアプリはもしかしたら動かないかもしれませんのでご注意ください。

http://japanese.engadget.com/2017/08/30/ios-11-32bit-18-7-3-8/

史上最高に高価になるらしい?

iPhone8に関しては64GBモデル11万円。
最大容量の512GBで13万円。

たっか!!!!!

スマホなら10台買える値段だよこれ!!!(比べたらあかん)

っていうか、ほぼこれって MacBook Pro買える値段じゃないっすか(汗

DOCOMOとかで通話料込で分割で払ってると、あまり実感わかないけど現金で買えって言われたらちょっと考えちゃう価格ですよねぇ・・・。

長女も次女も今冬~来春にかけてiPhone買い替えの時期なんだけど・・・・頭痛いわぁ(涙

https://iphone-mania.jp/news-180687/

 

まとめ

そんな感じで、様々な噂が飛び交っている新iPhone。

価格的に非常に高価な製品になっちゃってますので「通信料と抱き合わせでなんとなく払わされる」という感じでないと、なかなか買う勇気が出ない高級品になってしまった感がございます。

うちは・・・娘が買い替えたらお下がりのAndroid端末5台くらいあるから特にいらないんだけどw)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次