読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

みなさまの進化のおかげでInoreaderが実用的になりました

思いっきり飛び石連休で、全然シルバーウイークっぽくない週中の休日いかがお過ごしでしょうか?

って事で、過去記事とか眺めながらマッタリしていたわけです。

そういえばInoreader使ってたっけなぁ

今はブログ購読用にFeedlyを使ってるんですけれど、一時期Inoreaderと言うRSSリーダーにハマっていた時期があったんですよね。

www.toma-g.net

こんな記事も書いたりして、「Feedly?なにそれ美味しいの?」くらいのスタンスで使い倒してました。

ところが、とある日

www.toma-g.net

サイトによっては24時間くらい巡回してくれないという仕様があったので泣く泣くFeedlyに戻って来たんですなぁ(笑)

要は「不人気なサイトはあんまり巡回しないからねぇww」っていうドライな仕様だったんです、Inoreaderって!!

久々にInoreader開いてみたら?

でそんなこんなで、久々にInoreaderを開いてみたわけですよ。

かれこれ半年ぶり位になるでしょうか?

「相変わらず巡回間隔長いんだろうなぁ」なんて覚悟を決めて開いたわけですが

f:id:tomag:20160922163904p:plain

軒並み1時間~2時間おき。 ブログによっては10~30分おきに巡回してくれるようになっておりました。

おそらく、半年前に比べてみなさんのブログの人気度や記事数、更新頻度が増えたせいなのかもしれません。
かなり実用的な巡回間隔になりましたね。

このくらいの頻度であれば十分Feedlyに対抗できるなぁ。
日本語でわかりやすいしね♪

カラムビューっていうモードで次々と読んでいくのが休日の暇つぶしにもってこい♪ f:id:tomag:20160922171525p:plain

まとめ

時がすぎると仕様変更やソフトの進化などがなくても、以前は使えなかった機能が実は役に立つようになっていたなんて事も往々にしてあるようで。

結局一番進化してるのは なのかも知れませんね
(よし!きれいにまとまったw)