読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

星のドラゴンクエストが「ダイの大冒険コラボ」と聞いて始めてみた

寒い冬の週末は家に引きこもってコタツでポチポチと呑気にゲーム。

いいですねぇ・・・。
(私は今日も仕事なので連休じゃありませんが)

そんな感じで、仕事なので普通に6時おきしてテレビを見てたらこんなCMをやっておりまして。

www.youtube.com

おおお!!!懐かしの「ダイの大冒険」

たとえクソゲーだったとしてもキャラがダイの大冒険ってだけでご飯3杯イケるわ!!って事で、さっそくインストールしてみました。

どんなゲーム?

オープニングは普通にドラクエしてますねぇ。
期待が高まります♪
f:id:tomag:20170211071857p:plain

キャラも良い感じに鳥山キャラ。
さらに期待が高まります♪
f:id:tomag:20170211072159p:plain

よくある「記憶をなくして異世界に漂着した」系ストーリーっぽいっすなぁ。
Elonaもそんな設定だった気が(関係ないw)
移動は・・・タップするだけっすか・・。 f:id:tomag:20170211072404p:plain

まぁそこは・・・戦闘でドラクエらしさを出してくれるんでしょう・・・・。

ふむ・・・基本見てるだけ・・・・。
ゲージが貯まったらスキルボタン・・・・。 f:id:tomag:20170211072607p:plain
お前のテンションが逆に物悲しいわwww⬆

ってことでそっと閉じました(爆)

まとめ

以前ドラゴンクエストモンスターズをプレイしたことがあるんですが、あれはここまで「ありきたりなスマホゲー」感はなかったんだけど、星ドラに関しては「ドラクエのキャラを借りたありきたりなスマホゲー」になってますなぁ。
スタミナ溜まらないと駄目なヤツだし…

まぁ見ず知らずのキャラでやられるよりは鳥山キャラでプレイできるだけまだマシといえばマシなんですが。
ここまで「タップゲー」だとは思わなんだ(笑)

そんな感じで、この記事で星ドラに興味を持たれた方は下記からダウンロードが可能です
(いないとは思いますが・・・)

⇓ダウンロードはこちらから⇓

星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

って事で「ダイの大冒険コラボ」らしいのですが、そこの片鱗に触れる場面までは私の根気は持たなかったようですw

なんかおもしろいスマホゲーないかなぁ。