読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

Huawei Honor8 フィルム&ケース| おすすめ人気ランキング

スマホ スマホ-Huawei

【楽天モバイル】 で独占販売しているSIMフリースマホHonor8f:id:tomag:20161103084457p:plain

現在キャンペーン価格で32,800円にて発売中。

ダブルレンズによる描写力で一眼にも迫る写真が撮れると評判のコスパに優れた機種と言うことで価格コムの売れ筋ランキングでも3位に入るという人気機種です。

今日はそんなHonor8におすすめのフィルム&ケースをまとめてみます。

フィルム

Honor8は端部がラウンドエッジなので、伸縮性のないガラスフィルムの場合

  • ガラスより一回り小さい
  • ジャストサイズだと端部が浮く
  • フルカバータイプも評価がいまいち

といった感じで、レビューなどを見ても「ガラスフィルムならこれ一択!!」的なモノが見つかりません。

と言うことで、ガラスフィルムにこだわらず、紹介していきます

1位

過去に他の端末でも様々なフィルムを使ってきましたが「レイ・アウトを買っておけばとりあえず失敗はない」と断言できるほどに信頼しているメーカーです。
リンク先で「光沢or非光沢」を選択できるのでお好みでどうぞ。

2位

やわらか素材なので、2.5Dと呼ばれるラウンドエッジにもバッチリフィット。
そしてなんと3枚入り

「失敗しても次がある」安心感は捨てがたいです(笑)

3位

なかなか厳しい評価が多いガラスフィルムの中で、比較的評価が高いガラスフィルムがこちら。
でも・・・ラウンドエッジな端末はちょっとズレただけで端っこが浮いちゃうので、貼り付け難度は高いです(汗

ケース

iPhoneなどと違ってそんなに選択肢は多くありません。
柄物や色物は好みがわかれるところですので、今回は「無難なケース」を中心に紹介します。

1位

安い・柔らかい・クセがない。
Honor8の特長をそこなわず、それでいてTPUならではの衝撃吸収性。
特に色や素材感へのこだわりがないのならTPUのクリアケースがオススメです。

一年くらい使ってると黄ばんでくるのがTPUの欠点ですが、この価格なら買い替えも躊躇なくできちゃいますね♪

2位

根強い人気の手帳型ケース。
一般的な「端部をプラ部品で固定する」タイプではなく、Honor8がスッポリ入るポケットに挿入する仕様なので、「ケースからうっかり外れて破損」みたいな事も少ない安心設計です。

3位

いわゆるハードケース。すべり止め加工もされているので万が一の場合も安心です。

ちなみにフィルムもセットでこの価格なので、ある意味今回紹介した中では一番オトクかもしれません♪

まとめ

去年まではiPhone使いだった私ですが、いつのまにやらHuawei機にのめり込み、現在二代目のHuawei機を愛用中であります。

昔は「中国品質」なんてバカにされていたものですが、現在のSIMフリー市場は完全に中国・台湾勢に席巻されてしまっている感がありますなぁ。

だって・・・安くて性能いいし、品質も全然問題なんですもん(笑)

ということで【楽天モバイル】でHonor8を購入されたものの、フィルムなど未購入の方の参考になれば幸いです。

ちなみに 【楽天モバイル】でHonor8を注文する際に「アクセサリも一緒に注文」的な事もできるんですが・・・。
結構お高いのをおすすめされるのでやめといたほうが(略