読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【読者数200人突破!】ほんとうにありがとうございます!!

一時期は届かないと諦めてた目標
f:id:tomag:20160424145424p:plain

ありがとうございます!! 200人もの皆様に登録していただいて、感謝感激でございます。

諦めかけていた2ヶ月前

ちょうど二ヶ月くらい前。
時期的には2月末とかそのくらいですかね?

2~3ヶ月くらい前にはてなブログを始めた先輩方が
「読者200人超えたぁぁぁ」って報告しまくてった頃です。
その頃のうちの読者数が100人超えたくらいの時。

バズの魔力に溺れて、記事内容もブレまくり。
日々、適当にネット上で「美味しそうなネタ」を検索しては記事を書く日々。

もちろん「経験したこと」ではないので、内容が薄い薄い(笑)

読者数の増加というものは正直なもので、その頃を境にしてまったく増加しなくなったのです!!

やめちゃおうかと思った日もあったよね

実はいまだに「はてなブログPRO代金」は月払いしてまして(ぇ?

「読者数は伸びないし、儲からないし、ネタもないし・・・。そろそろはてなポイントもキリがいいし・・やめちゃおうかな?」なんて時期も正直ありました。

吹っ切れた途端に

そして読者の伸びも緩慢になって約1ヶ月。

www.toma-g.net

いい意味でこの記事で吹っ切れまして(笑)

思う存分「ウケようとウケまいと書きたいネタを」ってスタンスに転向。

気づけばその頃から読者さんの登録も増え始めまして、おかげさまで200人に届いた次第でございます。

みなさまに感謝!

結局色々ブレまくりましたが
「色んな情報や方法を自分で試した上で、自分の中で消化」 しないと記事にできない体質なようでして(笑)
たぶん今後も泥臭い紆余曲折や回り道が多い記事を量産していくと思います。

ということで「どこにでもいるおっさんが無謀に色々挑戦していくブログ」ですが、今後共よろしくお願いいたします。

そして、今まで支えてきて下さった数多くの読者のみなさまに感謝いたします。
またやめちゃおうかな?とか言い出す時もあるかもしれないので、その時は引き止めてください

今後共「とまじぃさんち」を生暖かく見守っててやってください(^o^)v

今日の作業など

グチャグチャな記事の修正

過去に書いたガジェット系レビュー系記事など、「見たまま編集」で適当に書いてあったせいで<P>タグだらけだったり、わけわからないところに<li>タグが多用されてたり、グチャグチャだったので、新たにMARKDOWN記法で書きなおしたり。

キーワードプランナーを参照して色々修正

あとはスピーカーの記事の修正。
www.toma-g.net
この記事の元々のタイトルが
「おすすめPC用スピーカー 全10+1機種 徹底比較レビュー」
だったんですが、キーワードプランナーで調べてみたら f:id:tomag:20160424152300p:plain
「アクティブスピーカー」の方が3倍近く検索数多いんですよね。

「PC用スピーカー」の方が言葉的に簡単なんであえてそうしていたのですが、意外な結果でした。

って事で、タイトル及び記事内に「アクティブスピーカー」を散りばめました(笑)

色々やってみましたが、はたして吉と出るか凶と出るかお楽しみに。