とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【クロスバイク】いつものサイクリングルートを東京近郊にあてはめてみた【Escape R3】

はいどうも!
まだ月曜かと思うと憂鬱でしょうがないとまじぃです♪

今日も短めの記事だよん(^o^)v

普段のサイクリングルート

読者の方はご存知の通りですが、休日と言えばクロスバイク(Escape R3)であちこち走ってるわけでございます。

かれこれ2ヶ月半くらい乗ってるんで、どのくらいの範囲を走ったかなぁって事で、過去の走行ルートを全部合体させてみた図がこちら。

だいたいな感じですが 東西に80kmくらい、南北に40km弱くらいな感じが、私のクロスバイクの行動範囲という事になります。

東京近郊にあてはめてみた。

以前にこんな記事を書きました。

www.toma-g.net

意外に都会に済んでた頃って狭い範囲でチマチマと移動してたよねぇ~みたいな記事。

田舎の距離感って都会で電車移動してる時と全然違うんですよね。

ということで 東京近郊に この縮尺のまま あてはめてみました(笑)

  • そのままはめ込むと 都心から八王子まで行ける距離。
  • 北に向かうと桶川まで行ける距離
  • 南に向かうと鎌倉まで行ける距離

まとめ

ロードバイクのガチ勢は200kmとか普通に走っちゃうんで「そんなん大したことないわぁwww」って笑われるような距離ですが、つい3ヶ月前に買ったクロスバイクでこんな距離走ってるんだなぁって思うと感慨深いものがあります。

まぁ都内は入り組んでるし交通量も多いので、実際都内で乗ってたらここまで行動範囲は広がらない気もしますがw

伸び伸びと車も少ない道路で自転車に乗りまくれる点だけは田舎バンザイと思える月曜日の夜でした♪

あぁぁぁぁ! あと4日働かないと自転車のれねぇ(まじめに仕事しろ