とまじぃさんち

ガジェットのちゲームところにより自転車

ブルホーン、ボディバッグと桜まだ(今日の一句)

はい!そんな感じで本日もちょろっとチャリを駆ってお買い物へ。

そうです。ある意味ただの日記です(笑)

ブルホーンでの初ライド

数日前の春分の日にブルホーン化された我が家のESCAPE。

あいにく改造した日は雨模様だったため本格的な試走はできなかったので、本日がブルホーン後の初ライド。

という事で、Stravaのタイム計測区間でx「どの程度巡航速度が上がったか?」を確かめようとテンション高めで出発したものの・・・・。

超絶向かい風(涙)

気温こそ春になりましたが、風の強さはまだ冬をひきづっている新潟県の海岸沿い。

推定風速10m弱の向かい風のおかげで、全く速度は上げることができず。

しょうがないので、飲み物休憩のついでに愛車撮影会に移行(笑)

ブルホーンが雄々しいですなぁ(自画自賛)

そういえば、シフターの位置がいまいちだったので、改造当初より1cmくらい外側に移動したりしてます。

こうやって、自分の乗りやすい配置に徐々に近づけて行くのもまた楽しみなんですよねぇ♪

ボディバッグ探し

実は「ボディバッグを買いに行く」のが今日の目的。

スマホと財布くらいであれば、ジーンズのポケットだけでもどうにかなるんですが、この頃はコンパクトデジカメも持ち歩いているんで、ポケットだけだと足りないんです。

ウエストポーチやリュックも試したんですが、帯にみじかし襷に長し。

リュックを背負うほどたくさんの荷物を持ってサイクリングとかしないし、といってウエストポーチだと物足りない。

という事で川沿いのサイクリングロードを走って、ドンキホーテへ。

すごく長閑な風景に見えますが、結構強烈な横風が吹いていて、油断するとハンドルを取られて危ない危ない(涙

そんなこんなで、ドンキホーテに到着。

どうせそんなに種類ないだろうな〜なんてタカをくくって見に来たものの、なにやら「ボディバッグフェア」とかが開催されてて、無数のボディバッグが(笑)

結構サイズ大きめのものもあったんだけど、デカイならリュックでいいじゃん?って感じなので、とりあえずカメラ+幾分の小物が入る程度の大きさのものをチョイス。

原色バリバリの真っ赤なやつとか買おうかと思ったものの、自分がおっさんである事をふと思い出し、無難な色に落ち着きました。

なんかALIってメーカーらしいです(全然知らない)

って事でネットでも売ってるか調べて見たのですが・・・。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

A.L.I ボディバッグ RBB-3350 ブラウン
価格:4287円(税込、送料別) (2018/3/25時点)

楽天で4287円+送料ですって・・・・・。

わたくし・・・ドンキで1980円で買えたんで、欲しい人はネットとかで買わずにドンキに走った方がいいですよ(笑)

桜はまだ&からあげ+チキンカツ

あとはですねぇ・・・。

新潟県はまだ桜が咲くまでもう少しかかりそうです。
この感じだと4月1週目くらいかなぁ?

そして昼食。

かつやにて「チキンカツと唐揚げの合い盛り定食」でした〜♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomag/20160925/20160925162813.jpg

多分1200kcallくらいだろうなこれ・・・(汗

まとめ

という事で最後に今日のライドの集計。

f:id:tomag:20180325170315p:plain

流石にこの距離だと合い盛り定食のカロリーは消費できなかったかぁ(笑)

まぁ半分以上は消費してるから合格といたしましょう(ポジティブ思考)