読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

【今月のとまじぃさんち】PVの割にはそこそこイケたんじゃねぇ?

雑記

さて4月も終わりですね。
需要はなさそうですが今月の運営報告など♪

PVなど

f:id:tomag:20160430194617p:plain
20日前後までは結構低調が続いてました。
この頃は「過去記事いじって検索流入増やそう」って時期でしたね。

25日くらいまではこんなペースでダラダラだったんですが、それ以降に2~3発PV稼げるネタが続いたのでどうにか持ち直した感じ。

はてなのアクセス解析の数値で
f:id:tomag:20160430195025p:plain
こんなもんでございます。

平均すると1000PV/日 くらい。

銭系

これは色々あれなんで濁しますよ(笑)

f:id:tomag:20160430195336p:plain

これも後半で一気に盛り返した感じ。

当ブログの目標が
「3ヶ月に一回Googleさんから振り込んでいただく」
なので、概ね月3000円くらいを目指してるんですね。

ところが25日過ぎたあたりで、まだ2,000円ギリくらいでして・・・。

「あぁ・・今月目標届かへんわぁ」って思ってたんですが。

ラスト5日で一気に盛り返しました(笑)

とりあえずこれが買えるくらいですな。

尼存さんの方は今月の記事にはリンク貼ってないので、過去の記事への検索流入からの購入のみ。
スピーカー二台と電子書籍が4冊ほど売れて500円弱ってところです。

まとめ

とりあえずは「少ないPVでもそれなりに稼ぐ」ってのは達成できたかなぁと思います。

1PVあたりの収益も先月より上回ってますし、先々月に比べたらページRPMは二倍強

とりあえずはクリック率や単価に関して、デザインや配置で対応できる範囲で出来る事はやり終えた感があります。

これ以上クリック率や単価を上げるためには「外殻」ではなくて「中身」の強化が必要。

検索で引っかかりやすいネタであるとか広告的にマッチしやすいネタを書いていくことが必要になるでしょう。

そこまではやらないけどねw

とりあえずは毎日適当に書き綴って、たまたま検索にヒットする記事が書けたらそれを育てていく

そんなヌルい感じで今後もやっていく所存ですので、よろしくお願いいたします♪

追伸

なんだかんだでPROになってから3ヶ月半くらいで12000円くらいは儲かったので、自分へのご褒美って事で

こいつをポチりました。

かれこれ3~4年前の6コアCPU使ってるんだけど、CPUの性能的にはあまり不満もないので、性能の底上げということでHDD→SSDへの換装です。

明後日届くし楽しみだわ~♪