読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

GoogleaAdsenseに関する「仮説」を語ってみよう

インターネット インターネット-GoogleAdsense

やぁおはようみんな♪

たぶん今日の記事は「空振り系」だからみんな気楽に読んでくれよな!!

「確証はないけど○○な気がする」

色んな広告パターンを試してると、データー分析とかしたわけじゃないんだけど、「なんかそんな気がするなぁ」っていう思い込み事案何個か発生するんですよ(笑)

そんなわけで

  • 何の根拠もなく
  • まったくデータ的裏付けもなく

思い込みだけの仮説を数個書いていきます。

儲かってるブログは青っぽい

どうですか?(笑)

最初からぼんやりした仮説すぎて読む気をなくした人!!!
この後もこんな感じですから期待しちゃだめだぞww

なんかねぇ・・青いよね。

あんまり赤くて儲けてる人ってみない気がするんだけど?

ブログデザインは垢抜けない方が良い

世間では結構COOLなデザインがもてはやされてますけれども。
個人的には「クールなデザインって広告のクリック率低くねぇ??」って思ってます。

はっきり言って広告ってクールな広告ってそんなにないじゃないですか(笑)

クールなデザインの中にダサ目の広告が載っちゃうと異物感がすごくて、敬遠されそうな・・・・。

気がする

見出しはベタ系が良い

見出しにもみなさん凝ってると思います。
下線だったり、左だけ太くてうっすら背景入ってたり。

でもね・・・儲かってる人のブログの見出しって、濃い目のベタ系多い・・・
気がする

たぶん、広告ってある意味「ベタ塗り」系じゃないですか。

サイト全体がオシャレ見出しで白っぽい中にベタ塗り広告って、違和感あるんじゃないかなぁ。

ある意味「白っぽいところ少ないほうがいい」とも言えるかもしれない。

まとめ

そんな感じで完全に「独断と偏見」による仮設を数個書かせていただきました。

まぁたぶん・・・全部気のせいだとは思いますがwww

さて今週もあと2日。

ダラダラお仕事がんばっていきましょ~♪