
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

検索キーワードに強くなるために「Google トレンド」を参考にしよう!!

インターネット インターネット-検索

「旬のキーワードをリアルタイムに知る!!」
これこそが、検索流入王への近道でしょう。

と言っても、土曜出勤してる上に、残業3時間。通勤は車なので呑気にニュースサイトなんぞを見てる暇もない。

なにか「労せずして旬のキーワードを知る方法」はないものかと!!

ググります

習うより慣れろ!考えるよりググれ!って諺もあるくらいですから(ぇ?

「google 検索キーワード リアルタイム」

直球ど真ん中のキーワードでググります。

f:id:tomag:20160403081621p:plain

Googleトレンド???

Googleサービスは網羅してるつもりだったけど、これは知らなかった(汗)

旬のキーワードで記事書いちゃうぞ♪

さっそく見てみましょう f:id:tomag:20160403081912p:plain

6位:田中殻 にわみきほ

あ~はいはい!!!田中さんね~♪

誰??

おまけに田中殻でググってもヒットしないんですけど?

凝視・・・。

‪‪毅?
殻じゃねぇwww

誰??(30秒ぶり二度目)

田中 毅(たなか たけし、1978年11月2日 - )は、神奈川県横浜市出身の日本テレビアナウンサー。身長は172.7cm。血液型B型。
田中毅 - Wikipedia

う~む・・日テレのアナウンサーは枡さんと水卜ちゃんしかわからないんだ!

ってことでパス

5位 ‪‪恵俊彰‬, ‪TBSテレビ‬, ‪石塚 英

これはわかるよ~♪ ホンジャマカのお二人じゃないっすか!!

で?なんで人気キーワードなの???

news.mynavi.jp

ほほ~!22年ぶりにネタ披露かぁ!!!
そりゃぁ話題にもなるわなぁ。

あとでyoutubeで動画さがしてみよう♪

すでに視聴者モードになっていて記事にする気がないようだ

4位~1位

4位 ‪‪野球‬, ‪東京都‬, ‪清宮克

あのジャガイモみたいな風貌の高校球児くんだよね?

3位 ‪‪岸田文雄‬, ‪広島市‬, ‪広島平和記念資料館‬, ‪G7

外相だって事は知ってる。

2位 ‪‪羽生結弦‬, ‪ハビエル・フェルナンデス‬, ‪安藤美姫

これは見てたよ! 転んじゃったね~ 次がんばろ!!
ちなみに俺、安藤美姫好きなんだけど、誰も同意してくれないの

1位‪‪ プリメーラ・ディビシオン‬, ‪サッカー‬, ‪カリム・ベンゼマ‬, ‪レアル・マドリード‬, ‪クリスティアーノ・ロナウド‬, ‪FCバルセロナ‬‬

なんかの呪文ですかね?(泣)

まとめ

そういうわけで、時間のない社畜なお父さんには時事ネタはハードルが高かったようです(笑)

これからもマニアックネタで押し通そう!
そう決めた休日の朝でありました。

自分の場合「検索」ってのは専門知識であるとか、書籍でも調べにくいようなレアネタを調べるためってノリだったんですが、結構世間の人って「テレビや新聞でわかること」検索してるのね(笑)
意外な発見でした♪

これだけ旬のキーワード詰め込んでおけば万単位のアクセスが期待できそうだ(妄想