
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

ほしいものリストを公開するとどこかの誰かが贈ってくれる・・だと?

インターネット インターネット-Amazon

昨日の昼休み。いつもの感じでブログ巡回してましたらこばさんのこんな記事。

dabunmaker.hatenablog.com

タイトル見て「いやぁ、木場さんのほしいもの知ってもなぁwww」ってスルーしようかと思ったんだけど、ちょっと気になって覗いてみた。

どこかの誰かが?

しかし、最近Amazonのほしい物リストから実際にほしい物を送ってもらったという記事を2つも立て続けにみたのです。

じゃあぼくだってAmazonのほしい物リストを公開するわ! - コバろぐ

なに????

なんか足長おじさん的な読者さんとかいるの?

え?もしかしたら読者に石油王とか今季の予算が余っちゃって使いたい社長とかいて買ってくれたりするの?? f:id:tomag:20160310074546p:plain

よ~し俺もリスト作っちゃおうかな~♪

ところで【ほしい物リスト】って?

よく考えたら、結構ほしいものリストって耳にするけど自分では使ったこと無いし、どんなシステムなのか全然わかってないや俺。

さてググってみますか。

ほしい物リストの商品の配送先は、贈り主が独自に設定することもできますが、ほしい物リストの作成者があらかじめ登録しておけば、贈り主はその住所をお届け先に指定することができます。]
ヘルプの検索 送信 検索 ‹ すべてのヘルプトピック

なるほどねぇ。この機能を使って公開してるわけだ。

安易にやると危険なのね

たしかにネットでリスト公開したら本当に贈ってもらえたって事例は多いみたいです

届いた!嬉しい!Amazonほしい物リストを晒したら、本当にプレゼントがやってきたよ!

ただ安易に公開したら・・・。

neniki.hatenablog.com

こんな事になっちゃった人もいるので注意が必要かと。

対策はあるようなのでみなさま自己責任で

色々対策もあるようです。

ch.nicovideo.jp

俺は・・・ 欲しいものはブログで稼いで買うから贈ってもらわなくていいや(キリッ
(PRO代ギリくらいしか稼いでないおっさんがなんか大言壮語言ってますw

まとめ

宝くじ買うよりは確率高そうだなぁ