
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

本日は【検索順位】【ランキング】【高単価広告】の3件でおおくりします♪

インターネット インターネット-Google関連

はい!そんなわけで。
書くネタはGoogle Keepに10項目ほどストックしてあるんで、困ってはいないんですが、色々と書きたいことがあるんで今日はダイジェストでお送りします♪

Google Keepで検索したら

昨日から独自ドメインにしたんで、Googleさんのインデックスとか結構気になります。 まぁまだ一日経ってないんでそんな速くはインデックスされないだろうな!!

と思って今朝書いた記事にちなんでGoogle Keepで検索をかけたところ!!!

f:id:tomag:20160229210122p:plain

なんと3ページ目に表示されてました♪

なんなんでしょう?はてなの恩恵なんですかねぇ?
以前他のブログサービスとかWordpressつかってた頃なんて当日にインデックスされるどころか永遠に登録される気配なかったのにw
やっぱはてなさん強いのかなぁ?

つぅかね・・・。

せっかく3ページ目にインデックスされてるのに、
概要表示が「麻婆麺が無事排出された話」ってどうなの?
もっとGoogleKeepに関係のあるところ拾いなさいよ!!!

たぶん3ページ目という素晴らしいポジションに表示されてるのに、この概要のおかげでほとんどの人はスルーするんだろうなぁ(泣)

googleさんお恨み申し上げます♪

はてな公式から言及された???

3時頃だったかなぁ? はてなからの通知がいつもより多かったので、「なにかなぁ?」って見に行ったのね。

f:id:tomag:20160229211011p:plain

なに??? クラウドソーシングで言及されたって何?????

俺なんかやらかして呼び出し食らってるの??? どゆこと???

見に行ってみたら

blog.hatenablog.com

おおお!!!2月4週ブクマ数ランキングだぁ~!!!

f:id:tomag:20160229211720p:plain

うぉぉぉぉぉ!!!18位にランクインしてたようです♪

たぶん3桁ブクマなんてこれが最初で最後だろうなぁw

この思い出を糧にがんばって行こう♪

AdSense見てたら

ついでにGoogleAdSenseもチラチラ見てたんですよね今日。 午前中16円くらいな感じで、まぁ今日はこんな感じかなぁなんて諦めてたんですが・・・。

仕事終わって帰宅後に見てみたら400円近くになってましてね。

特にページビューが伸びてるわけでもなくクリック率も伸びてないしで、一体何があった?状態であちこちのデータ見てたんですよ。

そしたらクリック単価150円くらいになってたのwww

3クリックくらいしかされてなかったんだけど、たまたま高単価な広告が表示されてたんでしょうなぁ。なんでか知らんけど。

ページビューも大事だけど、高単価な広告が載るような記事を書くことも大事なんだろうなって思いました。
思っただけでそんな事にこだわって書くスキルはありませんけどねw

まとめ

独自ドメインにしたのと同時に色々なイベントが重なってなかなか楽しい週初めになりました。

もちろん独自ドメインにしたことが原因ではないのはわかってますけど、神様がちょっとだけ独自ドメインをお祝いして、いつもより刺激的な一日を贈ってくれたんだと思います♡

さ~て泡盛飲もうっと♪