
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

家カラのすすめ【田舎の一軒家限定w】

アクティブスピーカー アクティブスピーカー-総合

我が家では冬季のみ家カラパーティが休日ごとに開催されます♪ 夏場は窓開放してるんで音漏れするから無理なんですけどね。

特別な装置は・・特にございません

我が家の環境はプレイステーション3のJoysound.TVというソフト

f:id:tomag:20160228212125j:plain ご覧の通り普通の液晶ディスプレイとスピーカー。(次女歌唱中)

f:id:tomag:20160228212333j:plain
採点機能でMay'J気分も味わえますw

f:id:tomag:20160228212518j:plain PS3のコントローラーで選曲とかめんどくさい
いえいえ!お手持ちのスマホやタブレットから曲予約できますよ♪

なんだかんだで18:30分ごろから21時くらいまでパーリーナイトだったわけですが、料金は24時間歌い放題で300円。

もっと歌いたい人は一ヶ月歌い放題で1000円コースもありますw

用意するもの

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)


もちろんPS4(joysound)でもXbox One(DAM)でもWiiU(Joysound)でもいけますが、ハードオフ行けば1万以下でPS3が手に入るので一番お手頃じゃないかな?


普通はHDMIでテレビなどに繋ぎますがカラオケの場合HDMIだと音声がコンマ数秒遅れて歌いにくくなります。オーディオケーブルでつなぐと遅延がないのでこいつを使いましょう

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

ヤマハ パワードスピーカー (左右1組) ブラック NX-50(B)

どうせならテレビの貧弱なスピーカーじゃなくてそれなりのスピーカーで鳴らしたいところ、大型スピーカーはもちろんいい音がするんですが、小型スピーカーでカラオケ用途に適した「そこそこの低音」が出る上に高域がクリアなのはこいつ一択。置き場所が許すならBEHRINGERのMS20あたりもありかな?

Wii Uマイク

Wii Uマイク

マイクはこれ使っとけば問題ないです。お値段もお手頃ですしね♪

どうしても

【国内正規品】SHURE ダイナミック マイクロフォン SM58-LCE

【国内正規品】SHURE ダイナミック マイクロフォン SM58-LCE


ボーカルマイクのいいやつが使いたいとかいう贅沢な人は

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

BEHRINGER ベリンガー XENYX 302USB ミキサー

このミキサーだとPS3がマイクとして認識しますので、ダイナミックマイクでもコンデンサーマイクでも好きなもの繋いでくださいw(ファンタム電源16Vなので使えるコンデンサーマイクに制限あり。心配なら上位機種にすべし)

まとめ

需要的には「田舎の一軒家」限定ですね。
もし都内マンションなどで当ブログを参考にしてカラオケ三昧したせいで、近隣から苦情が来ても当方は一切の責任を負いませんのでよろしく(笑)

TMレボリューションとB'z歌いまくったら喉いてぇ!!!

って事で本日の更新終了!

みなさま明日から一週間がんばりまっしょ~♪