
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

一夜明けたらプチバズってた話♪

インターネット インターネット-全般

実は昨日の朝書いたこの記事。

tomag.hateblo.jp

ちょっと自分の中では狙ってた部分あったんですよ。

ネタ的に詰め込んだし、夜書いて朝添削してからうpしたし。

 

出だしは良かった

読者さんからの反応も上々。ブクマいただくペースもうちの記事としては早くて
これはきたでしょ!!

て内心思ってたんですよ。

そこからペースダウン

システムはよくわからないけど、リンク元に「○○/hotentry/life」みたいなのあったんで、なんらかのホットエントリー的なモノには掲載されたのでしょう。
ただ・・そこからの流入がほとんど無しw(一桁)
せっかく掲載されたのに集客力がなかった典型ということでしたね(泣)

タイトルなのかもねぇ

とりあえず来てもらってからのブクマつかない!ってんなら、記事のつまらなさとかを反省する材料にもなるんですが、そもそもリンク踏んで貰えないってのはそれ以前の問題。
方言の洗礼って固い感じのタイトルな上にアイキャッチも田園風景。
まさかこの固い感じのリンク踏んだ先ではおまんだのんがぁだの言ってるグニャグニャにやわらかい記事だとは思いませんもんねぇw

たぶん
「東京から新潟に引っ越したら言葉が通じなかった話聞く?」とかのタイトルのほうがよかったのかもしれません

結局いつも以下

結局終わってみればアクセス数100ちょい。
普段適当に書いてる記事を軽く下回るという悲しさに終わったのでありました。

考えまくって書いたからと言って伸びるものではないという難しさよ

そして一夜あけ・・・

そんなこんなで、夜中にtwitterやらアンサー記事やら書いてから寝たわけですが
朝起きたら!!

f:id:tomag:20160204073126p:plain

寝てから6時間たらずで700人も人がきとる(汗

はい!そうです。

www.mikinote.com

mikinoteさんで紹介していただいたおかげで、流入人口が増えた上に

f:id:tomag:20160204073426p:plain

これだけでかでかと「検索神」記事が2つも掲載されてりゃぁ人もくるよ!ってお話ですw

いやぁ三木さん(id:takayukimiki)に恩売っといてよかった←

まとめ

結局狙った記事ははずし、逆にまったく意図もしてなかったブコメを発端にプチバズ。

世の中は本当に何が起こるかわかりません。

「自分のブログを書いてるだけ」では遭遇できなかった事案なわけでw

ブログ的な「ご近所付き合い」も大事だなと思った次第でございます♪