読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

ブログ開設二ヶ月だそうです♪

インターネット インターネット-はてなブログ

風呂に入ってたらふと思い出した。

あ・・今日で二ヶ月じゃんとw

f:id:tomag:20160125215854j:plain

 

ざっくり概要を

  • 記事数-106:一日1.5記事までいかないいくらい。よくそんなにネタ切れせずに書けたなとw むしろキレてるのに無理やり書いてたって話もありますが。
  • コメント数-56:平均すると2記事に一個くらいな感じでコメントいただいてる計算。実際はコメ返しで俺のコメントが入ってるんで4記事に一個くらいですかね?はてブコメントが主のはてなブログにしてはコメントしていただけてるようでありがたい限りです。いつも本当にありがとうございます♪
  • 読者数-58人:ほんとうにもう・・こんな勢いだけで書いてるブログに読者登録などしていただいて恐縮です&感謝感激でございます。ホットエントリー入にしたって読者さんがブコメしていただくからこそですから!! 読者様は神様ですww
  • アクセス数-5373:つい2週間くら前まで二桁台前半、つまり30~50くらいのアクセス数だったのがここに来て一気に伸びた感じで、アクセス数の8割位はこの2週間で来てくださった方々だと思います。

収支とか

ぶっちゃけ、はてなブログproで二年契約割引しても赤字くらいww
そこ狙ってないから儲かるわけもないです♪

これに関しては、他のブログの方々が詳細に解説してたりするの見るとなんか個人的にすごくドライな気持ちになっちゃうんですよ俺。
いやもちろん「あ~このブログおもしろいし、こんくらい儲かってても不思議じゃないな~。やっぱすげぇわ」って場合もあるんです。
でも「あ~このブログ内容薄くて3行で帰りたくなるけど、閲覧数だけは検索経由で増えてて儲かってるんだろうなぁ」なんてのもありますしw
ブックマークもコメントも一切ないのに収支報告は結構高額な方っていますもんね。
うらやましいけど、俺はそこは目指せません。さみしがりやなんで←

筆は走るようになったよね

ブログ開設当初はほんとうに2行書いたら見なおして~みたいな感じで書いてましたんで、1記事書くのにすごく時間かかってました。
2ヶ月経ってみると「指と脳が直結した」感はありますねw もう「しゃべってるノリで書いてる」感じです。むしろ「指が勝手に書いてる」感さえあります。

それだけに勢いだけで書いてるんで翌朝見直すと「何書いてたんだ俺?ww」ってなることも多々。

まぁ「ねりこまれた記事」よりも「いきおい」を大事にしたいと思ってるんでこれはこれでいい傾向なのかなと個人的には思ってます。

目指してるのは「ねりこまれたプレゼンテーション」ではなくて「飲み会での雑談」的なブログですしww

まとめ

今までWordpressやら楽天ブログやらAmebaやらあちこちでブログ開設したものの、どれも1ヶ月もたずに飽きてたのですが、はてなでは奇跡的に2ヶ月継続することができました。
これもひとえに読者登録してくださってるみなさま、コメントをくださる皆様。☆をつけてくださるみなさま、そして通りすがりに罵詈雑言を浴びせてくれるアンチなみなさまのおかげです。

今後も特に方向性も決めず、ぬるくゆるく、そしてダラダラと綴っていきたいと思いますので引き続き生ぬるく見守っていてくださいまし♪

これからもよろしゅう~