読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

デッサンの本を・・・。

おっさん!絵師になる おっさん!絵師になる-入門編

こんばんわ!吹雪のせいで運転中もホワイトアウトするわ、雪が凍りついて雨戸はしまらないわ、車庫のシャッターも閉まらないわで散々な僕です。

やっぱ基本大事。

やはり絵師を目指すと慣れば、基本は抑えておかないといけません!!
基本といえばデッサン!

 

 

デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

 

 この本がデッサン業界ではかなり評判が良いといういことで、さっそく!!

図書館で読んできました!(オイ

だって・・・2000円くらいするんだもんw

おまけに時間なかったんで10分位で流し読みだったんですけどね。

あらすじ的には

要はあれですよ・・・。
ほら・・見てる視点で面の見え方が変わりますよ~的な??
水平に近ければ平べったく見えるし、見下ろすと丸に近くなりますよ~とか?
あとほら・・遠いほうが小さく見えますよ~とか

10分じゃほとんど何も吸収できませんでしたすいません(汗

ってことで描いてみた

本日10分で吸収したテクニックの成果がこちらです。

f:id:tomag:20160124222327j:plain

なんか物悲しさだけが漂ってますがw

まぁほら・・急に上達しちゃうとコンテンツ的に・・・ほら・・ね。

まとめ

自然な絵を描くには遠近感とか面の向きとか大事だよ~て事はわかりました。
理屈はわかったけど、それを絵に活かせるかどうかはまた別のお話w

先は長いですな♪