読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

まったりと業務連絡的な感じで三点ほど

雑記 雑記-雑記中の雑記

本日は雑記やら報告やら色々と

あのグループの力はすごかった

まずこれを見ていただこう

1/12前後はホットエントリーで紹介していただいたおかげで400弱のアクセスをいただいたのだが、昨日は特にホットエントリーとかもなかったにもかかわらず肉薄。
はたして何が起こったのかというと。

 

f:id:tomag:20160119221400p:plain

ほとんどが「あのグループ」関連の検索エンジン経由だったというお話w
なんだかんだいいながらキムタク貶してる割にキムタク気になってしょうがないんじゃないの?お前らww 的な語句が並んでますな。

なんで「あのグループ」なんていい方してるかというと、またそのキーワードでこの記事が引っかかってしまった場合、まったく「あのグループ」と関係ない話をしてるので、申し訳ないじゃない?w だからあえて伏せてます。

今回思ったのは「単純にページビュー稼ぎたいだけなら時事ネタってやっぱすごいんだね」って事。
統計的にはアドセンスって1PVあたり0.2~0.5円くらいの確率で銭になるって話だし、回せば回すほど銭になるってことだもんなぁ。

ただ俺の場合、500人に見られるより10個の☆がついたほうがうれしいし、さらには5人位のブコメがついた方がうれしい。
検索エンジン経由でふらっと立ち寄った人ってほぼ間違いなくコメントだの☆だのつけないからね。
「100人の素通りより一人のブコメが俺のエナジー」
つくづく金儲けには向いてないのだなぁと自覚した次第(笑)

文章の語尾について

もう少しでブログ開設して2ヶ月になりますけど、なにがしっくりこないかってね。

「丁寧語で文章書いてる自分」ってぇのにすごい違和感なんですよ。

客商売でもないんで、普段から敬語使い倒す感じでもないですし、なんなら会社の先輩、大先輩のおとっつぁんたちともタメ口なノリだったりするんで、丁寧語だとキャラの3割も出せてない気がするんです。

おまけに敬語なれしてないんで語尾のバリエーションすくないんですよ。

だから気が付くと「ですよ」とかばっかり使ってたりするですよ。

まじやばいっすですよ???

ってぇことで~!!

無礼な言い回しにならない程度に、くだけた文体にしちゃおうかなと!
あんまりこだわってると言いたいこと伝えるよりに文章の添削で疲れちゃいそうだし。

さすがに「おまえら~今日も読んでくれてセンキューベイベー」みたいなことにはならないとは思うけど、結構口語に寄った感じの文体になると思うので「なんだよ?なんかこのごろ偉そうな感じじゃねぇ?」とか言って怒らないでくださいね。よろしくおねがいします。

「おっさん絵師になる」の今後

先日ふと思い立って始めた「おっさん絵師になる」企画。
もうちょい気の利いたタイトルにしたいんだよね。
「『おっさん絵師になる第三回』デッサンを極める」みたいな記事名にしたいので、あまり長いタイトルだと冗長になるすぎるし。
なんかダサい中にも哀愁が漂ってて、それでいて内容が一発でわかるような。そんなタイトルをつけたいなと!
自分でも考えてみますが、もしなんかいいアイデア思いついたらお気軽にコメントなりブコメなりtwitterなりでご一報くださいませ♪

まとめ

以上、業務連絡が主な感じの記事でした♪
(潔いくらい検索流入の人置いてけぼりだよねw)

 

今週は各地方、不安定な気候が続くようです。
みなさん、体に気をつけつつ、体に鞭打って一週間乗り切ってくださいましw