読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

おっさん絵師になる!!

おっさん!絵師になる おっさん!絵師になる-入門編

 

いきなりではございますが~!!

なんか毎日雑記書いてるのも好きなんですけどもぉ~。

なんかほら・・一個くらい企画物的なコンテンツあってもいいかなぁ?とか思いましてね。

おっさんが一年で絵を描けるように練習する

ってネタをやろうかなぁ?なんておもっているんです。

f:id:tomag:20160118231755j:plain

 

 

きっかけは・・他所であいつに合ったこと

漫画とか雑誌とかを見て、すご~くざっくりした模写とかはできないこともない。
でも脳内のイメージを絵にしたりとか、立体物を見て平面に描くとかは一切できない。
できたとしてもとんでもないことになる(笑)

そんなレベルの画伯なのです。

んで・・ブログとかやってると、ほら・・・フリーの画像とか使ったりするじゃないですか?
俺も好んで使ってたんですよあれをね。

tomag.hateblo.jp

で・・たまたま人気のブログを徘徊してたらさ・・・こいつがあちこちにいるのwww
あぁ・・なんかやっちまった感が半端なかったわけですよ(泣)

ブログのアイキャッチくらいは自分で描けるようになりたい!!

なんか大作のアートが描きたいとか萌え萌えキュンキュンの美少女が描きたいとか、そんな贅沢な事は考えてないんです。
目標は「記事に沿った軽いイラストが描ける程度の画力を養成する」な感じで。

あとは・・。

何個か縛りを設けます。

  • 書籍ではなくネット上のTipsを参考にする。
  • 紙と鉛筆ではなく、PC&ペンタブ もしくは タブレット&スタイラスで描く

この2点縛り。

それ専用のブログを新設しようかとも考えたのですが、管理的にも労力的にもめんどくさい大変そうなので、このブログの1カテゴリーとしてやっていこうかと思います。

まとめ

要は・・宣言しちゃえばやるしかなくなるよね!って事で、自分を鼓舞してみたよという記事でございました。

次回予告「はたして現在の画力は?」です。

リクエストとかあればなんか描きますよ