
とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

あぁ・・Zenfone2 Laserいいなこれ。(追記あり

スマホ-Asus スマホ

新年三日目。かみさんもSIMフリースマホに乗り換えました♪

ASUSのZenfone2 Laserでございますな。

 

どれだけASUS好きやねん

Zenpad10,Eeebook X205TA,Nexus7(2013)に続いて4台目のASUS機を買ってしまった我が家でございますw 並べてみると壮観だわぁ!
でもこれ4台合わせてもMacBookAirとかipad Pro一台より安いですからねぇ。安物ハンターとしてはやめられないメーカーなのであります。

純正ケースも買いました

かみさんは手帳タイプのケースが好きなのでASUS純正のフリップケースってやつを購入いたしました。開き側になにか穴が空いております・・・。どういうことでしょう???

実はケースを閉じると「閉じたとき専用の表示」に変わるんですなぁ。
この丸い画面の中だけでメールの確認から設定、撮影までできちゃうという謎機能(笑)

隣の芝生はなんとやら・・

ちなみに俺のSIMフリースマホはHUAWEIのP8lite。

質実剛健で安定してて目立った欠点もない素晴らしい機種なんだけど・・・すげぇ地味www

あとはZenfoneのCPUはSnapdragonというandroidでは一般的なCPUなのに対して、p8liteはKirinっていうHuawei独自のCPUなんですね。
んで、スペック的にはp8liteの方がかなり上なはずなんですが、普段使ってるアプリに関していえばZenfone2 Laserの方がサクサク動いちゃうという(汗

我が家にあるNexus7がスナドラでZenpad10がATOMなんですけど、NEXUS7の方が体感速度上ですからねぇ・・・。外様のCPUだと色々制限かかっちゃうのかなぁ?

ZenUIも意外に侮れない

レビュー記事とか見ちゃうと「いらんアプリが入りすぎてる」とか「おせっかいすぎる」とか言われてるASUS謹製のZenUIですが、俺的には結構好きなんですよねぇ。
だってP8liteの場合ロック画面に通知出すとか、アイコンの横に未読バッジ出すとかそういうのアプリとかランチャー導入しないと実現できないですから。
ZenUIの場合そこらへん標準機能でいけちゃいます。
それがうざければ別のランチャー使えばいいだけで、やっぱ標準で対応してくれてるってのはうれしいです。

浮気しちゃうかも←

俺的にスマホに一番求めてるもの。
「カメラ持ってないときになにも、考えずにそれなりの写真が撮れること」
だったりします。

p8liteもそこそこ写るんだけど、Zenfone2 Laserで撮ったらちょっとビビりました。

iphone6sにはかなわないけど6くらいの画質なんじゃねぇ?

今はちょっとかみさんが持って行っちゃってるんで画質比較は載せられませんが、結構いい絵が撮れちゃったりするんですなぁ・・・。

来月あたり乗り換えちゃうかもしれません←

 

以上 誘惑に弱いとまじぃさんでした♪

追記

f:id:tomag:20160103211712j:plain

 軽く「単焦点モード」ってので撮ってみたけど蛍光灯光源での写真としてはなかなかよろしいんじゃないでしょうか?