読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

タブレットがないならPCで読めばいいじゃない

先日登録したdマガジン。

magazine.dmkt-sp.jp

10インチタブレットを本日注文したものの、在庫が少なくて到着は今週中盤以降。

となると、7インチタブレットで拡大操作しながら見なければいけないわけで。
あぁ・・秋の夜長、雑誌に溺れて生活したかったのになぁ・・・・。

あ!!PCの大画面で見ればいいじゃない♪

さっそくググるよぉ~!

 

dマガジンはスマホ、タブレット専用サービスです。

で・・ですよねぇ・・・。

じゃぁPC上でスマホ動かしちゃえばいいじゃない♪

www.andyroid.net

ということでPC上でアンドロイドを再現するエミュレーター導入。
普通にインストールしただけで、特に設定もなく無事起動。
まぁせっかくなんで解像度はモニターの解像度を活かすべく1920x1080に変更。

googleアカウント設定して、dマガジンインストールして。

f:id:tomag:20151213212422p:plain

多少文字はにじむものの23インチフルHD環境だと文字組が細かいMacFunでも普通に読めるレベル。

f:id:tomag:20151213212821p:plain

さらに五段組という細かさの週刊プロレスもご覧のとおり♪

f:id:tomag:20151213213158p:plain

Presidentとかも普通に読めちゃうレベルです。

うちのかみさんの場合はPCの前に鎮座して何かを読むという習慣がない人なので大画面タブレットが必要なんだろうけれど、俺のようにPC前で長時間過ごすことがなんの苦にもならない人はPCで読むという選択肢もありなんだろうなと思った次第であります。

ただ難点は・・・指特有のスワイプであるとかピンチインアウトなどの操作がPCではやりにくいことかな