読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とまじぃさんち

信じるか信じないかはあなた次第・・・。

話題を膨らませる能力の凄さ

インターネット インターネット-はてなブログ

 昨今はブログ徘徊が趣味になってる僕です。

はてなのトップとかからおもしろそうなブログを見つけては色々辿っていくことに非常にはまっておりまして、ブロガーさんたちの文章力に脱帽しているわけですが。

 

昨日、早速、遠赤外線ヒーターを買い換えるために、近所の家電量販店に妻と一緒に実物を見に行きました。

なぜ日本の家電のデザインは絶望的にダサいのか? - MIKINOTE

こんな出だしからはじまるMIKINOTEさんの記事。
普通に考えたらメーカー間のデザインの差異みたいな話で終始すると思うじゃないんですか?

読んでもらえればわかりますが
え・・・暖房器具からそこまで話膨らますの????
っていう驚きの展開。

f:id:tomag:20151129184434j:plain

もうこれは才能というしかないわなぁと思い知らされましたね。

文章たるものPCと書く本人さえあればほかに何もいらない分お手軽に始められそうですが、こういうの見せつけられちゃうと、知識であるとか下調べであるとかnどりょくなしには良い文章は書けないなぁと思い知らされるのであります。

ブログ新入生の俺ではありますが、いつかはこういう領域に踏み込みたいと思った瞬間でありました♪